※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
妊娠・出産

32週の妊娠で結婚式に呼ばれるが、日程がバタバタで不安。友人が急遽帰るため、一人での東京外泊が不安。友人への思いやキャンセルのリスクで悩んでいる。

32週の時期に結婚式に呼ばれています。
地方から東京に呼ばれているので、飛行機で1時間半ほどかかります。
参加するつもりではあったのですが、以下に書く理由もあり、じわりじわりと不安になってきました😓

前回の妊娠の時、34週の時横浜に旅行に行きました。
経過も順調だったこと、医師に確認しても、その時期は里帰りもする時期だから無理ではないだろうねといったスタンスでした。(おそらく今回相談しても同じだと思います)
前回の旅行は体調も問題なく、散策もなかり楽しめた旅行でしたし、何より親族の集まりのための旅行だったので旦那&私の家族も一緒だったので何かあっても安心という思いがありました。

今回なぜ不安になってるかというと、日程プランにあります。
当日昼前に東京に到着、美容室に行き、式に参列、終わるのは19時以降のようです。
友人3人と一緒に行きますが、私以外は飛行機最終便に急いで乗り込み、その日のうちに帰るようです。
私はバタバタできる体ではないだろうな〜と思うので、できれば一泊して帰りたいのですが、そうなると東京で1人で外泊になります。
バタバタ帰ったとしても、その時期の夜に家まで2時間ほどかかる運転も怖いし、迎えもお願いできません😂笑

友人とずっと一緒に居れたら迷わなかったのですが、一緒に泊まれるだろうと思ってた子がその日に帰ることになったので、迷いが出てきました💦

10人中10人が同じ状況やったら、出席自体をキャンセルしますよね😭💦
私の式にも参列してくれた友人なので参加したいですし、その子は今外国に住んでいて滅多に会えないので、会える機会を逃すのも…という。
直前でキャンセルになると宿泊代も飛行機代もキャンセル料かかるよなーという…

悩みまくりです。。。。。

コメント

onigiri

私も経過がよかったので、一人目の時はあちこち出かけました。
そのくらいの時期なら、主人と一緒で、病院まで1時間以内ならば出かけてたかな。
なるべく遠出をして一人にはなりたくないですよね。
私なら上の子のこともあるし、日帰りにすると思います。
帰りはタクシーではだめですか?

ままり

それくらいの時に一人で新幹線3時間かけて結婚式に行って一泊して帰ってきましたよ!
当日の昼前に出発、結婚式終わったのは19時頃でした!
体調に問題なかったし、昔住んでたところなので安心感もあったので😅
一人で外泊が不安なら、お友達と一緒に帰って家まで送ってもらうことはできませんか?💦
どうしても不安でストレスになるようなら私ならキャンセルしちゃいます😓

ままり

ごめんなさい、私だったら行きません💦

そもそも飛行機で1時間半というのも不安があります💦また、結婚式中、その前後に万が一何かあったらお友達に迷惑かけるなーと思ってしまいます。

地方から行くとのことで東京で一人で一泊してる間に何かあったら病院へ行けるかなども心配です。私だったら東京では地理感ないので、、。ましてや一人だと不安感も増してストレスになり、体調に変化が出そうです。

でも、もちろん行っても何もない事もあるでしょうけど、私だったら行きません。

菜めし

私だったらですが…
経過がよくて体調に問題ないのであれば出席します☺️
なかなか会えない友達なら尚更出席したい気持ちが強くなるかもしれません。
行きはお友達も一緒なんですよね?
帰りの最終便までがどのくらい時間があるのかわかりませんが、かなり急ぎ目で行動となると体調悪くなったりしてしまうと思うので、それなら一人でも1泊した方がいいかな?と思います。
(最近ちょっと急ぎ目で駅に向かい、電車に乗ったら低血圧で倒れたので😅)

事前にホテル周辺で夜間救急を受けてくれる病院を調べておいて、万が一の場合フロントでタクシーや救急車を手配してもらえるか聞いておくと安心かと思います☺️