※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんに渡す割合が気になります。家計管理をしている場合、何割が適切でしょうか?所得による参考をお聞きしたいです。

旦那と一緒になって初めてボーナスが出ました。
そこで気になったんですが皆さん旦那さんに何割ぐらい渡していますか???
(家計管理を自分がしている場合でお願いします)

これから家や車を買うのでその積立や2人目貯金もしたいので渡す気も渡される気(旦那)もお互いさらさら無かったのですが母に少しは渡せば?と言われたので何割ぐらいがいいのか気になりました(◞‸◟)

それぞれの所得によると思いますが参考までにお聞きしたいです(><)

コメント

まゆ

我が家は、手取りの1割と決めてます♡
ボーナスって、夫の頑張りに対する評価だと思ってるので、毎月のお小遣いとは別に夏冬渡してますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頑張りに対する評価、、、すっごく響きました(*´꒳`*)
    考えた事なかったです、、笑
    1割なら大丈夫そうなので参考にさせていただきます✩
    教えていただいてありがとうございました☺︎!

• 7月11日
♡Mママ子♡

1割です!
一応毎月のお給料からも安定して貯金に回せてるからだよって言ってるので減る可能性がある事は伝えてます^_^

ママリ

我が家は結婚してから手取りの15%と決めています😊主人のモチベーションにもなっているようなので✨ただ、手取りが多い分、その15%というとなかなかな金額で💧普通に考えてそんな額いらないだろうと思いながら渡していますが、秋には子供が産まれるのでこの冬からは設定を変える予定です!主人も観念してくれています😅

全く渡していないです笑
ボーナスは全部貯金です^_^

かぼちゃん

ボーナスいくらもらってるか知りません😂
でも少なくはないであろう額を渡してくれてるので、そして毎月の目標貯蓄はしっかり出来てるので口出しもしません🙆

nana

1割渡してました👏家買ってなくなったけど(笑)

ポケ

何割というよりは毎回何か欲しいものがあるか聞いて、2人で使い道は決めてます😊
なので、1割の時もあれば0の時もあります🤔

ぴーち

うちはお小遣いもボーナスも手取りの5%渡してます☺️