※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

ママ友から内職紹介を頼まれ、不安を感じています。相手の仕事継続能力や行動と言動の乖離に疑問を持ち、内職を紹介したくない気持ちがあります。経済的理由で働きたいという相手にも、内職の収入や時間面での不利を指摘しています。

ママ友についてです。
嫌いなママ友や苦手なママ友から、内職を紹介してほしいと言われています。
私は義母の紹介で去年の7月から内職をやっていて、その話をママ友に話していたのですが、仕事が続かない人で、かれこれ3回ぐらい仕事を辞めていて、正直内職を紹介したところでちゃんとやるのかな?と不思議に思います。
今回の仕事も3回しか休んだらあかんくて、子供かかえながらやんのしんどいからやめてん!とラインが送られてきていました。かかえながらというか保育園に子供は預けているのに、結局は自分が仕事をしたくないんじゃないかなと思ってしまいます。普通にブランド品買ってインスタにあげて、明日からがんばろー!とか普通に友達と遊んでるストーリーをあげていて、私からしたらちょっと理解できません。他人がなにをしようが関係ないですが、やってることと言ってることが全く違うのは私は好きではないです。
お小遣い程度でいいから稼ぎたいと言われても、内職なんて本当にお小遣いもお小遣い程度だし時間とお金なんて見合ってないです。その話をすると、やばないそれ?笑
しんどすぎやなそれはと言ってました。そういう人に根気よく続けられるとは思いません笑笑
なおさら紹介なんかしたくないと思ってしまいます…そう思ってしまう私は心が狭いんですかね😭

コメント

mama

絶対紹介したくないです(笑)

• ゆー

ゆー

やっぱりそう思いますよね?!笑笑

• 7月11日
  • mama

mama

考えが甘いですよね(笑)
    内職もやばない?それって
    もっと簡単に稼げる仕事あったら
    最初からそれしてるって思います(笑)

私は専業主婦ですが、
    仕事をバカにしてますよね😂😂

• 7月11日
  • ゆー

ゆー

ほんとに甘いと思います。
    子どもがいてる間は仕事なんか絶対無理って言ったましたし。たしかに子どもがいると働くことは難しいとは思うけど、みんな働いてるよね?ってなっちゃいました…
    私も専業主婦ですけど、この人よりは仕事できるって思いました笑笑

• 7月11日
  • mama

mama

子供できても考え方など変わらない人も子供のままな人いますよね(笑)
    ほんまに合わないなぁと
    思います😂💦
    そうゆう人みると!(笑)

• 7月11日
  • ゆー

ゆー

私もそういう人とは合わなさすぎて、無理です😱😱
    体調悪いとか言いながら、今度海行こうとかわけわからないですほんとに笑笑

• 7月11日
ママリ

絶対紹介したくないです。
おっしゃる通り言ってることとやってることがちぐはぐな人は嫌いです🤣

• ゆー

ゆー

ですよね!!笑笑
    共感していただけてなんかホッとしました…笑笑

• 7月11日
ママリ

絶対紹介したくないし、なんならママ友としても付き合いたくない感じです。笑

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね!笑笑
    私も付き合いたくないから誘い断り続けてます笑笑

• 7月11日
ぽっぽ

私なら、何かもう人がいっぱいみたいで〜とか
身内の紹介しか無理みたいで〜など何かと理由付けて紹介は絶対しません!笑

• ゆー

ゆー

人仕事がないから人雇ってないって嘘ついて断りました😅笑笑

• 7月11日
HANA

真面目に仕事した事ないんでしょうね。
まともに仕事してないのに保育園に預けれるんですね🤪
責任感のない人とは関わりたくないですよね😣

• ゆー

ゆー

専門学校もいろいろあってやめたって言ってたので、きっと逃げてきたんでしょうねいろいろと。
    旦那が自営だから保育料安いし、楽ーとか言ってて、ほんと付き合いたくないと思って誘い全て断ってます😯

• 7月13日
  • HANA

HANA

仕事をなめてますよね👊
    めんどくなれば「やーめた」
    きっと親に甘やかされてきたんでしょうね。
    私もそんな適当人間とはお付き合いしたくないですね😒

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

なめすぎてますほんとに!
    しかも口だけ笑笑
    そういう人って見てるだけでイライラします🤮

• 7月13日
  • HANA

HANA

頭悪そうで会話するのもしんどくなってきますよね😣💦
    インスタでも仕事せずにいつも贅沢三昧子供連れて遊んでるママいてますけど私は全然うらやましいとは思わないです。
    自分の稼いだお金で好きな物買う、夫婦二人でしっかり稼いだお金で貯めたお金で旅行に行くとかなら素晴らしいですけど、旦那の給料を好き勝手使ってるママは私はあんまり好きじゃないですね😒

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

なんかアピールしたいんですかね、そういう人たちって笑
    自分は働かないくせに旦那の悪口言って働けって言われるとか話されても、そりゃそうだろうなとしかなりませんしね笑笑

• 7月13日
  • HANA

HANA

レベルが違うのでしれ~っと距離置いて共感し合えるママ友と付き合いましょ~😆

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

ですね!^_^

• 7月13日