※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

貯金がなくて将来が不安。産休手当と育休手当はもらえるが、収入が少ない。出産費用は用意できたが、生活費や固定費、長男のランドセルに不安。 desu

貯金がほぼなくてできなくて
先の事を考えると不安です。

産休手当と育休手当は貰えますが
パートなので少ないですし、早くで10月か11月。

出産費用は用意できました。

が、今後の生活費や固定費
住宅ローンに固定資産税
長男のランドセルも買ってあげたい

先にある出費に不安で不安で。

ここに吐き出させてください

コメント

ちむ

全く同じです(笑)
パートで産休育休もらいますが扶養内なので手当ては育休のみ😅
主人の急に決まった転職や2人目がなかなかできずにかかった病院代やらなにやらで貯金ほぼなくなってしまいました…今年は主人のボーナスもでないのに車検もあるし、子供も増えるのにと不安で不安で不眠症になりましたが何故かある日急に考えても不安になってもお金は増えないしある分でやってくしかないんだから節約頑張ろう!何とかなるっていうか…何とかするしかないよな(笑)ってなりました😅
お金の事を心配しすぎて寝不足になってイライラしても悪循環なだけだ!と開き直って食費から節約はじめました!
一緒に頑張りましょう🤣✨

  • ほし

    ほし

    コメントありがとうございます😊
    イライラして悪循環…
    すっごいわかります。

    不眠症もわかります!!!!
    夜中に通帳みて何度出費と収入の計算したことか!!!

    私もいい意味で開きなおりたいです(´;ω;`)

    じゃなければ、お金ないから任意の予防接種を受けるの辞めようかな?とか

    使ってしまった子供の貯金の事とか

    親として情けなくなって不安で潰れてしまいます。
    でも、頑張ります!!

    • 7月12日