※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

子供が手足口病にかかった場合、親が感染するリスクや対策、将来に影響について相談しています。

まさかと思って病院行ったらやっぱり…

手足口病かヘルパンギーナと言われました(><)
朝から39度の高熱で喉が赤く口内炎があるとのこと。

保育園にも行ってないし、子どもたちが集まる公園も支援センターも行ってないし、公共機関のものを触らせてもいないし、
ショッピングモールは抱っこ紐で歩いたけど、その時に空気感染したのかな、そもそも手足口病って空気感染するのかな

気をつけなきゃと思っててもなっちゃうんですねー、悔しい…
1番怖いのが自分が移って子育てに支障が出ること😭

お子様が手足口病になって移らなかったって方いますか⁇その場合なんらか対策はやってましたか?

あと子どものうちに手足口病やっとけば将来なりにくくなるってプラスに考えて良いのかな😂

コメント

ママリ

うちも先週手足口病なりました💦妊娠中なのでうつりたく無くて、手洗いうがい小まめにして、オムツ替えの時は絶対忘れずに。。 子供が食べ残した物いつもなら食べてるのですがそれもやめて、1週間経ちましたが今の所大丈夫です!

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

妊娠中は怖いですね(><)
    病院行って診断される直前まで食べ残した物食べてたって感じですか⁇

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

熱出る前までは普通に食べ残し食べてました💦
    子供のヨダレまみれの枕共有してましたし移ってるだろな…って思ってたら意外に大丈夫で😁
    ちゃもさんもかかりませんように💦免疫力低下させないよう睡眠・栄養きっちり摂ってればいけそうな気がします!

• 7月11日
ママリさん

上の子が去年も今年も何回も手足口病、ヘルパンギーナ なってますが親にはうつってないです☺️
保育園とか行ってなくてもなる時はなるって言われました😅
大人はうつると重症化するって聞くので怖いですよね💦
ウイルスの型はいくつもあるので、何度もかかりますよー💦

はじめてのママリ⭐︎

何回もなるんですね😱
    自分の子どもがなって密接してても大人にはかかりづらいんですね!
    でも予防しっかりして移らない事願います(><)

• 7月11日
はるまま

大人がうつるのは稀なようです!
高齢の方や、免疫が落ちてる方がうつりやすいみたいなので、大人がうつるとひどくなるってききました💦
いま、うちの子が手足口病にかかってますが今年に入って2回目です。
手足口病は風邪と同じだから何回でもなるって説明されました😱
ちなみに私は前回も今回も普段通りの手洗いウガイ以外の対策は特にしていませんがうつってないです!

はじめてのママリ⭐︎

案外移らないものなんですね!
    2回もなってるんですか😱
    私も諦めず手洗いウガイしっかりしようと思います!

• 7月11日