※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

安定期になってから報告予定の14週の初産婦です。お腹が目立ってきて困っています。腹帯やトコちゃんベルトでお腹の出方が軽減されるでしょうか?

14週の初産婦です。職場には安定期になってから報告するつもりですが、ややお腹ぎ目立ってくるようになってしまいました。腹帯とか、トコちゃんベルトをするとお腹の出るのがましになったりしますか?

コメント

miho

お腹が大きくなるのは仕方ないことですよ。
腹帯などしても出てくるもんは出てくるので目立たなくなるとかはありません。
洋服でカバーするくらいですかね。

m

トコちゃんベルトは骨盤を支えるものなのでマシにはならないと思います😱😱私も実際巻いてますが変わりはないですね😰
もしもの事があり、急に早退、欠勤になる事を考え私は上司一人だけには安定期に入る前(4ヶ月頃)に伝えておいて他の方には安定期に入ってから上司に伝えてもらいました😊✨

ぼーん

職場には早めに言っておいた方が良いと思いますよ💦
色々配慮してもらったり、ワカさんが産休に入った後の仕事の引き継ぎなどもしないといけないですし!お腹は大きくなるものなので押さえたりして目立たなくするみたいな事は絶対しないでくださいね🥶トコちゃんベルトなどはお腹を支えるものなので関係ないです!段々腰が痛くなってくるので早めにトコちゃんベルトしといた方がいいと思いますよ!