※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
家族・旦那

皆さんは、旦那が嘘をついて隠れて借金をしていたら許せますか?私の場合…

いつもお世話になってますm(_ _)m

皆さんは、旦那が嘘をついて隠れて
借金をしていたら許せますか?

私の場合、ギャンブルとかではないんですが
結婚式、引っ越し、家具、生活費などで
少しずつお金が足りなくなり借金をしてしまった。
今、利子を返すので一杯一杯だ。
100万貸して欲しいといきなり旦那に言われました。

もちろん、旦那に全部支払わせたわけではありません。
旦那からお金が足りないと言われたら
私も貯金を崩して渡しましたし、
私の両親からも援助してもらっていました。
(旦那な両親からは援助なし)
旦那からは、お金は大丈夫だと言ってたのに。
嘘ついて隠れて借金してるなんて…
今まで幸せだったのは私だけなんだと。
旦那を信じられなくなりました。
離婚した方がいいのか。
どうしたらいいのかわかりません。

長文を読んでいただきありがとうございました。



コメント

空色のーと

家族の生活のために背負った借金なら、貸すというよりそれで返済してもいいと思いますよ(*^^*)

でも、それはあくまで借金を二度としないことが絶対条件ですけどね!

ご主人の収入だけで生活が無理なら、どちらかのご実家で同居したりなど、今後のことをよく話し合わないといけないですね💦

  • Saaaki

    Saaaki

    ありがとうございます!
    夫婦なので私が返済するのは構わないのですが、
    嘘をついて黙って借金したことが
    どうしても許せなくて…。
    いきなり100万って言われてもって感じで。

    • 3月24日
まぁーさん

うちは車のローンありました。結婚時ないといわれていましたが嘘でした。
まだ子供いないときでしたので大喧嘩しました。で、仲直りしましたが今思い出してもイライラします。嘘は許せないです。
なぜ、義理の両親はお金だしてくれないのですか?自分の息子なのに…

  • Saaaki

    Saaaki

    嘘ついて黙って借金されるより
    一言相談してほしかったです。
    旦那に対しても義理の両親にも不信感しかもてません。

    • 3月24日
ゆうたまま♡3ヶ月

うち結婚してぼーろぼろでてきます。笑
市民税、国保、消費者金融
かなりありますが、一緒になったからには
うちも働いて返していこうと思ってます!

  • Saaaki

    Saaaki

    結婚そうそう嘘つかれたのがショックで。
    旦那を信じられなくて
    一緒にいるのが苦痛です。

    • 3月25日
はとも

私ならとりあえず、ギャンブルでの借金でないのなら借用書などの明細を全て出させて、精算できるなら旦那に渡さず自分が精算しに行きます‼︎
旦那には、今度隠れて借金したら離婚宣言します‼︎
Saaakiさんは旦那さんがお金管理しているのですか?もし、旦那さんが管理しているのならば今後一切のお金の管理はさせません。

  • Saaaki

    Saaaki

    ありがとうございます。
    借金をしたことより嘘ついたことが
    頭から離れなくて…
    裏切られた気持ちでいっぱいです。
    お金について旦那と話しても喧嘩ばかりで。

    • 3月25日
むしゃのすけ

隠していて急に言ってくるの要注意です。生活の為とは言え借りる前に一言相談するべきです。本当に100万円の借金だけで全部完済しましたか?
私は最初は50万くらいといわれ、最終的に発覚したのは200万くらい。しかも合計180万の借金があり、おまとめローンで.200万円借りれたから、、、と残りの.20万をすぐに使っちゃったような旦那です。
氷山の一角でないことを祈ります。

  • Saaaki

    Saaaki

    私も最初は、50万と聞いていて
    毎月返せてるから大丈夫と聞かされていました。

    むしゃのすけさんは、旦那さんと離婚などは考えなかったのですか?

    • 3月27日
  • むしゃのすけ

    むしゃのすけ

    嘘はたくさん出てきましたよ。コソコソするので直ぐにバレます。私はまだ離婚はしていません。呆れることはたくさんありますが。
    代わりにという言い方も変ですが、個人再生をしてもらいました。あと3年返済の期間があります。完済後も、ブラックリスに乗るので、3年〜5年は借り入れが出来ないらしいです。
    もしその後も借り入れするような事があったら即離婚するつもりでいます。私の中で今は更生期間中という位置付けですね。

    それにしても借金のある人って小さい嘘をよくつきますよね。なんででしょうねー。

    ちなみに私の旦那の義両親は金銭面での協力は一切ない人です。これも借金ある人の共通点??って思ってしまいました (笑)

    • 3月27日
  • Saaaki

    Saaaki

    旦那が話すことすること全部嘘のような気がして…。
    一回裏切られると中々信用できなくて(._.)
    一緒にいるのが苦痛です。
    むしゃのすけさんみたいに更生を信じたいです。
    義理の両親にも不信感で嫌いになりそうです!
    金の切れ目が縁の切れ目ですかね(笑)

    • 3月27日