※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

アイスのアレルギーの可能性を考えていますが、代表的なものは除外済み。アイス以外の原因は何かありますか?病院には行く予定です。

アイスのアレルギーって何が考えられますか??
アイスはパナップです。

息子の事なんですが一週間前ほどダンナが自分のものを1口あげるーって息子にあげてすぐに口の周りが赤くなりました。
次の日娘がアイスを食べている間に昼飯を作っていたのですが娘も息子にどーぞっと食べさせしまってまた口の周りが赤くなってました。

卵、乳、小麦など代表的なものはアレルギーないです。
寒冷を考えて氷を腕に当ててみましたが
赤くならなかったのでそれもまた違うかなと..

その他でアイスで考えられるものってなにかありますか、、?

病院に行けばとゆう回答はお控え願います。
息子風邪(1回治った)→娘風邪(まだ治らず)→私風邪(まだ治らず)→また再度息子風邪で今2週間経とうとしてます...

治ったら行くつもりです。
行けるまでに何かわかればなと質問させていただきました。

コメント

deleted user

旦那さんがあげたパナップも娘さんがあげたパナップは同じ味ですか?

  • とろろ

    とろろ


    旦那はメロンで娘はぶどうでした!😱

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味違うんですね🤔
    となると…
    パナップってバニラの部分もありますよね?
    そこは共通してあるので乳製品という可能性はないですか?

    • 7月11日
  • とろろ

    とろろ


    乳製品やそれが含まれてるものは今まで何度も食べてきてるので😣ヨーグルトは風邪引き中も毎日食べてます😣

    • 7月11日
ママリ

うちの子もこの間普段は大丈夫だった卵ボーロ、ほんの少し風邪をひいてるかな?くらいでいつもよりほんの少しだけ体調が悪いときに卵ボーロを2〜3粒あげたところで顔に湿疹ができました。

やはり普段は大丈夫でも体調が悪いときだと反応が出ちゃうこともあるそうです。

わたし自身がアレルギー体質ですが普段は大丈夫でも、疲れとストレスが重なると食べ慣れた食材でもすぐ蕁麻疹が出ちゃいます💦

治ったら病院に行くとのことなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • とろろ

    とろろ


    そうなんですね😭私自身も上の子の時も何も無くアレルギーに関してはほんとに無知で😭😭

    風邪治った後にアレルギー検査ってしても反応でるんですか???
    体調不良の時だけのものだったら元気な時に行っても意味無いのかなと思いまして💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    血液検査はあくまで目安で、反応が出たからといって症状が出るわけじゃ無いみたいです😭
    その逆もあります。

    多分大きくなるにつれて無くなってくると思うけど、今後も赤くなったりするようなことがあるなら相談したら良いと思いますよ🌱

    症状が出たら写メ撮って、それを見せれば病気に行く頃には治ってても見せられますしね!

    でも元気だったりすぐに消えるようならわざわざ受診しなくてもいいかなとは思います。あくまで心配なら!だと思いますよ☺️

    • 7月11日
  • とろろ

    とろろ


    目安なんですね!!
    初めて知りました🤭

    赤くなってもいつも通りで
    機嫌も良くすぐ消えたので
    アレルギー検査の予約はまだせずに一週間ちょい後に予防接種の予約してあるのでまずはその時に少し聞いてみようと思います☺️
    回答ありがとうございます!

    • 7月12日
deleted user

素人ですがパナップのみですか?
ソースの有無どうですか?
同じ味ですか?
条件が揃わないと目星も難しいと思います💦

  • とろろ

    とろろ


    その2回のパナップしか食べたことないです!
    2人メロン、ぶどうと違う味で
    旦那の時は白い部分だけだったと記憶しておりますが
    娘のは溶け溶けだったのでソースの部分は完全混ざってたと思います

    やっぱ難しいですよね😱

    • 7月11日
ちびたん

バニラの部分でなければ、ソースですかね??アイスも色々なものが入ってるから、断定はできないですが、主なアレルギー成分はチョコチップスさんがおっしゃっているものですよね💧
大人もそうですが、風邪をひいて体が弱っていると、普段でなくても、アレルギーが出ることもあると思いますよ✨

  • とろろ

    とろろ

    主なものは今までクリアしてきたんでアイスで反応した時はほんとビックリでした😅
    そうなんですね!!
    確かに食べた時風邪引いてる時だったんでそうかもしれませんね😂

    • 7月11日
ゆいまー

うちの息子はアレルギーはありませんが体調不良の時に卵を食べると症状出ます。
卵焼乳製品など抗原性の高いものはアレルギーのない子でも免疫が弱っていると出ることがあると小児科で言われました。

  • とろろ

    とろろ


    一緒のような気がします..
    もし風邪の時だけの時の事であれば
    治った後にアレルギー検査は意味無いものになりますよね?😭

    • 7月11日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    うちは、アレルギー検査などは受けていないので分かりませんが、何度か卵で怪しかったので体調悪い時は控えてます😖

    • 7月14日