※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今度保育園の園庭開放 運動会に行きます。その時に来年度1歳クラスに兄…

今度保育園の園庭開放 運動会に行きます。
その時に来年度1歳クラスに兄弟児何人くらい希望しているか聞いてみても良いですかね??😣
聞くなら担任ぽい先生、園長先生、どなたに聞けば把握してるでしょうか??

もちろん運動会第一だと思ってるので、無理そうであれば聞かずに帰ってきます、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生や主任とかなら知ってそうですよね!
忙しくなく、雑談とかするタイミングあればさりげなく聞いて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園でしたら先生たちは把握してないかな?と思います。
運動会では手が空いてそうに見えても役割があったり、競技の進み具合などですぐ行かないと行けなかったりするので、あまりそういった内容で話しかけない方がいいかなぁと思います😣

ママリ

保育士ですが、運動会の日は1年で1番バタバタしてるので聞ける雰囲気ではなかったり十分な受け答えはできないかと思います💦
他の園庭開放の日や見学の際が良いかと🙌機会がなさそうなら、「運動会の日は聞けなかったので」と後日電話で聞いたら良いですよ😊
聞くなら、園にもよりますが主任かな🤔誰に聞いても分かる人に繋いでもらえると思います!

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

園によって把握している範囲が違ってくると思うので、確実なのは、園長や、主任の先生だと思います🙌

聞けそうなタイミングがあれば聞いても良いと思います😌

すー

運動会の日はやめておいた方が良いかなと思います💦

オスシ

さりげなく聞いたことありますが園側も申し込みがはじまってみないと人数などは分からないので「今年赤ちゃん多いからねぇ狭き門だよー😖」ってこれくらいの返答でした!笑
うちの園は運動会後に園庭で遊べる時間があったのでその時に聞けたのですが、当日忙しそうだったら送り迎えの時でもいいかなって思います💡

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます😭🙏✨まとめてですみません。

運動会の日は特に保育士さん忙しいですよね😵。ここで教えてもらっておいて良かったです🙏
純粋に運動会を楽しもうと思います✨
ありがとうございました🥹!!