※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんだったらこれからも仲良くしますか?幼稚園のとき子ども同士が仲良…

皆さんだったらこれからも仲良くしますか?

幼稚園のとき子ども同士が仲良くて、小学生は別々なのですが、土日にたまーに再会して遊ぶお友達が出来ました。
嬉しいなーと思ったのですが、相手のお母さんに私避けられてる気がします。

いつも遊ぶのは大人ひとり+子どもふたりなんです。
どちらかの親が子どもたちを預かるって感じです。
私が預かったこともあります。
でも公園ならまだしも、遊園地やプールにまで連れてこうとするんです。

心配だから私も行くって言っても理由をつけて断られます。大丈夫ですよ!任せてください!とか言って…
でもプールはさすがに預けられないので「また連絡しますね」と言ってそのまま10月になりました。

会ったときにもLINEでも嫌われてる感じはないんですが、頑なに私とは一緒に過ごしたくないみたいなで悲しいです。
うちの子どもが心配だからついていくって言ってるのに、それを拒否されたことにも違和感も感じてます。

皆さんだったら今後も友達続けますか?

コメント

ママリ

何かあってからじゃ怖いし、そこまでかたくなに子供だけっていうのも怖いので、距離置きます💦

はじめてのママリ🔰

それは確かに避けられている様に感じますね💦
いやでもプールは大人2人でないと危ないと思います。

お子さん同士が会いたい!とならないなら無理しなくて良いと思います🙆‍♀️
小学校別なら尚更🙂

ワンコ好き🩷

プールは怖いですね😩
今年も友達に預けてプール事故で亡くなった子いてるし行ってる間心配すぎて何も手につかないです。
私も友達の子供預かったりしますが基本自宅か行っても近所のショッピングモール、公園くらいですね。。
お互い預けあいもしますが動物園とかは一緒に行ったりします。
なんで断るのか。。
理由気になりますね😖
お子さんが大きくなるにつれて疎遠になっていきそうな気もします。
同じ学校のお友達と遊ぶことが増えます!

きゅーちゃん

私も子供だけなら良いけど相手の親もいると気まずいなと思う時あります。相手が嫌いとかじゃなくて単純に自分がコミュ症なだけです笑
話してて変に思われたり気疲れしちゃうくらいならただ子供だけを見守っていたいと、、
主さんと同じ立場にもなったことありますが、自分の子が心配だから一緒に行きたいし、預けても不安でなにも手につかないし、なんか寂しく感じました。さすがに遊園地とかは預けられないし、私なら近場だけのお付き合いにしておきます。

はじめてのママリ🔰

多分、
「ママ友はいらないから親同士の交流は必要ないけど、子は友達と遊ばせたい」派の人なんでしょうね🤔

そこだけならそういう人もいるし、自分の子が喜んでるならまぁいいかな〜って思うと思いますが、遊園地やプールに親1人で引率しようとするような人なら付き合い辞めときます😨

自分の子ですら2人をワンオペでプールや海に連れて行くのは避けてるので(いざと言う時身一つじゃ1人しか助けられないので)、その上友達の命を預かるなんて個人的には考えられません💦💦

それを危ない、何かあったらって思わない地点で合わないし、危機感なさすぎて付き合えないと感じます💦

なので頑なに一緒に行かないと言われるならもう家で遊ぶくらいしか行かさないか、付き合いやめますね🥲