※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

自分が嫌になりそうです🥲息子の離乳食で卵白を先週あげたのですが、卵白…

自分が嫌になりそうです🥲

息子の離乳食で卵白を先週あげたのですが、
卵白は冷凍できないと知らずにあげてしまってました。

幸い、何事もなかったのでよかったのですが
何かあってしまったら、命に関わることを知らずに
やってしまっていたらと思うと怖くなってしまいます。

私の中では下調べをしていたつもりなのですが
できていなかったようです😢

以前にもこういうことがあり、その時は作った後に
気づけたので捨てて息子にあげることはなかったのですが
何度もやってしまう自分が嫌になってしまいます。。。

基本インスタグラムで離乳食の作り方を見ることが
多いのですが、一つの情報だけ鵜呑みにしたり、
リールをさっとみただけで納得しないよう気をつけます。

なんの質問にもなっておりませんが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます😌

みなさんも子育ていつもお疲れ様です。

コメント

月見大福

ありますよね、、
インスタは所詮素人が勝手な知識で作ってるリールが多いので、心配なら本を買う方がオススメです。
100%嘘がないとは言えませんが、素人が作ったリールよりは断然信用出来ると思ってます😊

はじめてのママリ🔰

卵白冷凍してあげてましたよー!
ゆで卵のまま冷凍するとゴムみたいになって食べられないからダメなだけでは?🤔
茹でた卵白に水入れてハンドブレンダーで粉々にしてジップロックに薄く冷凍してました!
割って、お粥に入れて食べさせてましたよ😃

はじめてのママリ🔰

わかります😭
注意していたつもりでもやってしまうことってありますよね😭
みんなそんなもんだと思います🥲
私もちょっと目を話した隙に火傷させてしまったり、ドアで指を挟ませてしまったり、階段や椅子などの高いところから落ちてしまうのを防げなかったり、思い返すとキリがないです😭💦
どんな仕事よりも人を育てることって難しいと思います🥺
あまり気落ちしないでくださいね!
ぴっぴさんも毎日お疲れ様です☺️