※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

慈誠会で出産された方に質問です。自分のパジャマを使用された方はいましたか?病院支給のパジャマはどんなのでしたか?

神奈川県相模大野にある慈誠会で出産された方にお伺いしたいのですが、自分のパジャマを使用されてた方はそこそこいらっしゃいましたか?また、病院支給のパジャマはどんなのでしたか?よろしくお願いします

コメント

りく

二人とも慈誠会で出産しました。季節で違いがあるかわかりませんが、(9月初旬と4月末)両方とも結構薄いワンピース?短い浴衣?みたなパジャマでした。新生児の肌着みたいに、前でクロスして紐を結ぶタイプのやつです。
持参のパジャマを着てる方は3割くらいだったかな?支給のものを着てる人の方が多いなって感じでした。私はガウンの支給もありましたが、羽織るものだけ持参のものを着てました。
悪露などで汚れてしまっても替えを貰えるので便利でしたが、肌着着ないと出歩けないくらい薄いです…。

• マイ

マイ

やはり診察しやすいようにスボンやボタンなどではないみたいですね。
    とってもわかり易かったです(^-^)ありがとうございます♪

• 7月11日
スー

3月末に出産しました!
入院着は上の方が仰る通りでした(*^^*)
自分の用意したものを着てるのは1人くらいでしたね。
私は授乳もできるカップ付きのキャミソールと、寒かったので下のスウェットとカーディガンは自分で用意したものをきました!(ポケットついてると何かと便利です)