※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

3歳、幼稚園年少です。帰宅後のおやつ、お昼寝はどうされてますか??

3歳、幼稚園年少です。
帰宅後のおやつ、お昼寝はどうされてますか??

コメント

ちゃんちゃ

お昼寝はしないで夜19〜20時の間に寝かせてます!
19時前に寝ることも全然あります😊
おやつは食べたり食べなかったりですが小袋のお菓子食べることが多いです!

• こじー540

こじー540

早速のコメント有難うございます!

うちもお昼寝なしで早めに寝せたいんですが、眠くてグズグズだったりごはん中にウトウトしたり…💦😩
    因みに夕飯は何時頃にしていますか?

• 7月11日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

お風呂は15〜16時の間に入れて、晩御飯は16時半〜17時の間に食べ始める事が多いです!

おやつ無しの時は16時頃ご飯、17時頃お風呂もあります😊

• 7月11日
  • こじー540

こじー540

度々有難うございます。

お風呂先にしたり、ご飯早めにしたり工夫されているんですね!
    うちはどんどん就寝時間が遅くなるのでなんでも早め早めが良さそうです。
    ありがとうございました😊

• 7月11日
プニまろ

3歳、年少の男の子がいます。
最近、給食をしっかり食べて帰ってきますが、おやつもしっかり食べたがります(^^;
体力も有り余っているのでお昼寝もしてくれません(T-T)

なので、おやつを軽くして少し待っててもらい、17時頃にお夕飯を済ませてしまいます。
お昼寝もしないので、20時〜20:30頃にはお布団に入るようにしています。
毎日このパターンになりませんが、最近はこんな感じです(*^^*)

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます!

体力あるんですね😮
    うちはおやつもしっかり食べたいし眠たいしで💦
    寝せない日は夕飯17時半くらいにしてますが、やっぱりもっと早めた方が効率良さそうですね😊
    ただ下の子と時間合わせるのにもう少し手がかかりそうです😥

• 7月11日
  • プニまろ

プニまろ

上の子がどうしても眠くてグズグズな時は、30分だけ寝かせたりしてます💡
    起こす時はグズグズしちゃうので、好きなのでテレビをつけてから起こすと機嫌よく起きてくれる確率が高いです😁✨

夕方は何かと忙しくなってしまうので、お夕飯の前に16時頃にはお風呂に入って済ませてしまう日もあります😅

我が家の場合、
    ・夕飯→お風呂(こっちはご飯が済んでるので、お風呂で歯磨きも出来て楽です)

・お風呂→夕飯

の、どちらかになります💡
    どちらにしても、2人いると大変ですよね😂😂

• 7月11日
怪獣あんこら

幼稚園の活動内容で疲れて寝ちゃうので昼寝してます。おやつは、グミ、チョコレート、ポテチ、アイス、日替わりで食べてますよ🍀😜

• こじー540

こじー540

やっぱり疲れてますよね💦
    できれば昼寝なしで早く寝せたいんですが、眠くてグズグズ…。
    寝たとしても寝起きグズグズ、夜なかなか寝ないしでどっちがいいものかと😥
    うちも甘いお菓子食べてて、量も多いです😱

• 7月11日
あーか

お昼寝しないです(・ω・)/
おやつは蒸しパンやゼリー、お菓子の小袋などです!

• こじー540

こじー540

体力あるんですね😊
    夕飯や就寝時間も早めにされてますか?

• 7月11日
  • あーか

あーか

夕飯17時すぎ、就寝19時です!

• 7月11日
  • こじー540

こじー540

度々有難うございます。

理想的です!
    うちも全体的に早めにしていこうと思います😊

• 7月11日
ゆうか84

帰るとすぐにおやつを欲しがるので、あげます。
お腹が空いているらしく、たくさん食べます。
給食もたくさん食べているようなのですが…たくさん動いてお腹が空くのでしょうかね?
そのあと、休日はしませんが、幼稚園に行った日はお昼寝します。
しかも寝ると1〜2時間起きないので困っています。

• こじー540

こじー540

うちと同じです!
    おやつなしなんて有り得ないし、もっと食べたいと欲しがります💦
    寝せると1時間半くらい寝てます。
    なので、夜もなかなか寝ないし…。
    どうしたらいいものかと😩😩

• 7月11日
  • ゆうか84

ゆうか84

同じですね!

おやつは、お菓子は少しにして、果物とかヨーグルトとか炒り大豆とか、どんどん欲しがるときには夕食の残りのおかずとかをあげています。

そうそう、夜寝ないんですよね…。
    でも昼寝はさせないと夕方1人で勝手に寝てしまうし…寝てしまうと起こしても起きないし…。
    どうしたらいいんでしょうかね。

• 7月11日
  • こじー540

こじー540

どうにか寝ないうちにご飯食べさせようと思っても、用意してる間に寝てたり…😱
    こればかりは本人の体力次第ですよね💦
    色々と時間早めてみようと思います🤔

• 7月11日
プニまろ

他の方のコメントを見ましたが、おやつが足りないようであれば、お夕飯を食べさせてしまってはどうでしょうか?💡
うちもお菓子では足りなくて、お菓子ばかりだとキリが無いし体にも良く無いので、お夕飯をたべさせちゃったりします😅
とりあえずお夕飯の半量をあげて、まだ足りないようなら追加してみてお夕飯を小分けにしてあげたりしています。
おやつにお夕飯を食べてしまうと、お風呂の後にお腹が空いたとなったりするので、その時はおやつで食べれなかったお夕飯の半量や小さいおにぎりやふりかけご飯をあげたりします。

• プニまろ

プニまろ

すみません、追加のコメントを新たにこちらにしてしまいました💦💦

• 7月11日
  • こじー540

こじー540

度々有難うございます。

寝ないとグズグズ、寝ても起こすと寝起き悪くてグズグズ…それに付き合ってるとご飯の支度や食べる時間もどんどん遅くなるしで毎日毎日どっと疲れます😩
    おまけに下の子のお昼寝も1回だったり2回だったりで安定してないので尚更💦
    とりあえず夕飯早めたり、お風呂先にしてみたり調整して様子見てみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました‼️

• 7月13日