※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
子育て・グッズ

新生児から2ヶ月までの変化について教えてください。例えば、1ヶ月から2ヶ月の違いや、睡眠量の変化など知りたいです。3ヶ月までの小さな変化も教えてください。

新生児(0ヶ月)~1ヶ月
1ヶ月~2ヶ月の、違いってどんな感じですか?
日本語おかしくてすいません😭
例えば1ヶ月になった途端寝る量が増えた!とか…笑
自分の子供はこーだったなど、小さな変化でも教えていただきたいです。
出来れば3ヶ月ぐらいまで教えてください!!

コメント

、

1ヶ月なったくらいからちょびちょびでてたうんちの回数が減りました😂
2ヶ月は夜まとめて寝るようになりました。
3ヶ月は首が座り寝返りができるようになりました🙌

• mirin

mirin

やっぱり大きな変化がでるんですね!! 参考になります!!ありがとうございます🥰

• 7月11日
りょう(23)

少し起きてる時間が長くなりました!
新生児の頃はよく寝てたけど1ヶ月過ぎてからはちょこちょこ起きる時間が増えたり笑った顔が少しずつ見れるようになってました😊
3ヶ月頃には上のお姉ちゃん達はもう寝返りの練習して長女、次女は3ヶ月後半にはもう完璧に寝返りしてました!
上の子2人は2ヶ月半位で首が座ってました😅

• mirin

mirin

その子供によっても首が座る時期がバラバラなんですね!!
    私の子供もはやく首が座って欲しいのでいつその時が来るのか楽しみです😊 参考になります!!ありがとうございます🥰

• 7月11日
まま

新生児の頃はよく寝る子でした。4時間とか

1ヶ月から抱っこで離れなくなり授乳間隔が1時間~1時間半になりこの時が1番しんどかったです。

2ヶ月でうんちの回数が減り夜はまとまって寝るようになりました

3ヶ月で授乳時間が2時間から3時間になり首が座り寝返りします