※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

親知らず、埋伏歯の抜歯に迷っています。術後の影響や育児への影響が心配です。抜歯は2日間の連休に予定していますが、お盆や親戚集まりも控えているため、先延ばしできないです。抜歯後の経過を教えてください。

下の親知らず、埋伏歯を抜くか迷ってます。術後の腫れは仕方ないとして、まわりは口が開かない、3週間はごはんを食べれなかったと口を揃えていってまして…娘が小さいしワンオペなので、熱が出たり痛み止めがきかず、痛いとやはり育児に支障がでるのがこわくて。仕事は2日間連休のときに抜く予定なので実質2日目には出勤予定です。
来月はお盆もきますし、親戚の集まりも増えるため先伸ばしするのはなぁと。
埋まっている横向きの親知らずを抜いたかた、色々術後の経過を教えてください(´;ω;`)

コメント

ワンタン麺

下の親知らず、奥深く横向きに生えており痛みのほか臭いが強くなってきてた為両方一度に抜きました。
その時部分麻酔ではなく点滴を使った麻酔を使う事、女性の場合体への負担もあるので管理入院の方がいいと言われ総合病院に2泊3日でお世話になりました。
片方だけならここまでしなくてもいいかと思います。

痛みは1週間ほどロキソニンに頼りきり、それ以降運動や血圧上がると顎部分じんじんするくらい、ランニングや自転車に乗っても何もなし、
3週間もする頃には痛みもなく、穴の空いたところに食べ物が詰まって気になるくらいでしたよ。

まんまるしかく

それって今現在痛みとかあって抜かないといけないと言われてる状況ですか?
私も完全に横向きの埋まってますがもう大人になってこの状態はもう生えてこないと思うからそのままでいいと言われました!もし万が一痛くなってくるようだったら抜かないといけないけど。と🙌

なーな

はじめまして(*ˊᵕˋ*)
下の親知らず2本とも埋没で
横向きで口腔外科で抜歯しました!
2年前に抜いたので少し前ですが…
わたしの場合は
抜いた日と翌日に消毒と
1週間後の抜糸で半休3回取りました。
術後については抜いた後2日程は
熱をもって腫れもありました。
痛み止めを病院からいただけるので
それを常に飲んでましたが
熱が出たりご飯が食べれないことは
ありませんでしたよ◎
口は確かに開けづらいですし
よく噛む物は食べれないですが
1週間後には抜糸できますし大丈夫です◡̈
その時は痛みもありますが、
今は抜いてよかったと思います✧

mama

下の親知らずは2本とも切開して抜歯しました!
一本目は麻酔が切れると激痛で泣きました😭笑
(痛みには強い方です)
そして翌日には仕事に行きましたが、熱が出てしんどかったです😭
でも3週間もご飯が食べれないって事は無かったですよ!
固いものは食べなかったですが!
2本目は熱は出ませんでしたが痛み止めとはしばらくお友達でしたね😭
2回とも1週間後の抜糸でだいぶ楽になりました☺️