※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

夫を説得する言葉を探しています。今週末にストライダーのレースがあり…

夫を説得する言葉を探しています。

今週末にストライダーのレースがあり夫と3歳の息子二人で2時間くらい離れたところに行きます。

その日の天候は今のところ雨

レース自体は豪雨の場合中止で雨天でも決行するそうです。

私は雨の中わざわざ風邪をひくかもしれないのにレースに行くことはないと夫に言いましたが夫は豪雨じゃなければ大丈夫と言って行くつもりみたいです。

ここからは私の勝手な解釈ですが、下記の理由でどうしても行きたいのかな?と

・息子と二人で遠出するのが初めてで前から夫はすごく楽しみにしていた。
・エントリー費用は払っていて払い戻しはできない。

行きたいのもわかるのですがこれからいくらでも夫と息子二人で遠出もできますし、レースもこれだけではなく他にもあるので雨の中行ってほしくありません。

風邪引くかもしれない
体を冷やしたあと温まる場所(お風呂等)がない
濡れた服を着替えても体は冷えてる
と伝えましたが納得してない様子です。
ほかになんと言って説得すれば良いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

お出かけ自体はいいんですよね??

でしたら無理にレースではなく、雨なら室内で遊べる場所に連れて行ってほしいっていうのはだめですかね??😊

それともどうしてもレースがいいのでしょうか??😅

  • はるママ

    はるママ


    お出かけするのは良いんですが、雨の中レースに出るのをやめてほしいのです。

    夫はレースに出させたいみたいです。

    • 7月11日
もしもしかめ

エントリー費用はそんなに高いんですか?😭
上記の理由で説明してるのに納得できてないのは困りますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
レースはやっぱり体調崩したら子供が可哀想だし、室内で遊べるところにお出かけしたら?と提案してみてはどうでしょうか✨

  • はるママ

    はるママ


    エントリー費用は3~4000円です。安くはないですがそこまで高くもないと思ってます。

    レース会場に温泉が隣接していて小雨ならレース後に温泉入って温まってから帰ってきてと言えるのですが温泉が隣接してるわけではないので風邪を引いたらと言ったのですが腑に落ちないようです。

    息子が3歳であることわかってる?と言いたくなりますが😥

    • 7月11日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    私でも行って欲しくないです😭
    自分の楽しみを優先させないでほしいですね、、( ; ; )
    来年もあるしって言ってもダメですかねえ、、、

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ


    夫とは

    ・小雨の場合、上下別れてるレインスーツを着せてレースに出ること
    ・小雨の場合でも上下別れてるレインスーツをその日までに用意できなかったらレースには出ない
    ・本降りの場合はレインスーツを着る着ないにかかわらずレースに出ない
    ・家にあるレインポンチョではレースにはでない
    ・雨の度合いは私と話し合いで決めること
    ・レインスーツがどこで売ってるかは私も一緒に探す

    で、折り合いをつけました😑

    本降りでレースに出ることは阻止できましたし、小雨でもほんとは出てほしくないですが対策はとってもらうことと了承してもらったのでここが妥協点かなと

    • 7月12日