※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

友達が結婚祝いを送るつもりで、ラインでフライパン鍋やお皿を貰ったことを報告され、渡す約束はしていない。皆さんはどう思いますか?引いてしまいました。

私だけかも知れませんが、
友達に対してえっ⁈ってなる
出来事がありました。


専門の時に仲よかった子が
結婚をするのですが、
結婚祝いの事で友達から

もしかみんなお祝いの品とか
考えてくれてたら重なったら
あかんなぁと思って。
厚かましながらラインさせてもらうね
職場からフライパン鍋やお皿を貰った
から一応報告ね

みたいな事で来たのですが、
渡すなども一切言ってないのですが
皆さんこんなメールが来たら
どう思いますか?

ちょっと引いてしまいました(°_°)

コメント

ほーりー

私もちょっと引きます(笑)
あげるかあげないかとかこっちの気持ち次第だし、貰えただけ有難いなと思いますよね普通( ˟ ⌑ ˟ )
被っても使えよーってなります(笑)
かなり厚かましいですね!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ですよね^^;
    貰えただけで有難いと思って欲しいです!

    • 3月25日
sO-ちゃん

え…ちょっとビックリです(・・;)
聞いてもいないのにこんなLINEきたら引きます(笑)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    聞いたならわかりますけど、いきなりこのLINEか(°_°)

    • 3月25日
deleted user

え!?Σ(゚д゚lll)と思います(^^;
催促?とも思うし、ダブってもお祝いの気持ちなんだから有り難く受け取れよ…(´・ω・`)と思って今後の付き合いを考えてしまうかもしれません(^^;
結婚したら次は出産祝いやら何やらあるので…(^^;

  • めーちゃん

    めーちゃん

    私も今後の付き合いをどうするか考えました^^;

    • 3月25日
m.

ドン引きました( Ꙭ)💔

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ですよねー笑

    • 3月25日
deleted user

うわー引きますね(笑)
失礼ですが、結婚で頭の中お花畑になってて周りが見えてないように感じました💦

もともとお祝いを贈るつもりでも、やる気無くなりますね(苦笑)

てゆか、かぶっても使えるじゃん!(^o^;)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    かぶっても、汚れたりしたら買え変えに使えますよね^^;
    びっくりです。

    • 3月25日
よっちゃん

常識なさ過ぎですね〜!!
厚かましすぎですよね。笑
それわ私もえ?て引いちゃいます。
もらえて当たり前ていう考えをしてるんですかね。

私も自分の結婚式で
県外だったので行きと帰りのバスを用意してもらって友達や親戚に案内したんですけど、
一部の友達が、遊んで帰りたいからその時の帰りの交通費出してもらえる?て聞いてきました。帰りのバスあるのに遊んで帰るのわ自分らの勝手なことなのに常識なさ過ぎと思って、嫌な思いしました。ヽ(`Д´)ノ

常識持って下さいて感じですよね!!
私事すいませんでした。(^^;;

  • めーちゃん

    めーちゃん

    貰えて当たり前ってのがびっくりですね^^;

    • 3月25日
cat mommy<3

え?私なら、どれくらいの深い仲かで気持ちが違います(^O^)/

  • めーちゃん

    めーちゃん

    どんだけ仲よくても私は引きますかね^^;

    • 3月25日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    親友なら、私は全く問題ないです❤︎

    • 3月25日
くまうさぎ!

それはちょっと、図々しいですよね…(笑)😁💦

結婚祝い、被らないでね〜
って感じで、言われてる気がして、ちょっと嫌ですね😓💦(笑)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    被ったら要らないの?って感じです^^;

    • 3月25日
♡

非常識だし厚かましい(°_°)
被っても使ってよ~って感じ…

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ホンマに!!
    もらって有難く思って欲しいです^^;

    • 3月25日
あぃな

えっ...脳内御花畑で祝福する気失せますね(°_°)
私なら既読スルーしちゃいます;
これが親友レベルの仲良しで、自分ももらったりしていたら素直に「わかったよ〜なにか他のものチョイスするね★どんなのがいいとかある??」とか返事しますが....

  • めーちゃん

    めーちゃん

    祝いをあげたくなくなりました笑

    • 3月25日
モンチッチ

厚かましながら…と本人はわかっているようですがf^_^;
読んで「えっ?」とはなりますね。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    えっ?ってなりました^^;

    • 3月25日
lily

学校を卒業されてからもずっと連絡をとるほどの仲なら、気にならないですね🙋✨
むしろ教えてくれてありがとうですが、久しぶりの子なら冗談まじりに「まだあげるかも決めてなかったけど参考にするねー」と言っといてあげないかもしれません笑

  • めーちゃん

    めーちゃん

    卒業してもずっと会ってますが、聞いてもいないのにえっ?ってなりました(°_°)
    貰えるのが、当たり前とは思って欲しくないです~_~;

    • 3月25日
  • lily

    lily

    適度に会っていて、今回のことを言われてちょっと嫌だなーと思うということはめーちゃんさん自身が、そのお友だちを"友だちだと思っていなかった"ってことじゃないですかね(´・c_・`)💦
    そこまでの関係ではないってことですから...
    逆にお友だちはめーちゃんさんを心からの親友だと思っていた可能性もありますよ😣
    だからこそ言えたのかもしれませんね。
    真意はわからないですけど、女友達って難しいですよね。
    しかもLINEだとすると、顔が見れないからどんな気持ちで言っているのかも分からなくて😥

    めーちゃんさんがほんとの友達だと思っているなら、プレゼントを渡す際に「あんな風に言われて少し嫌な気持ちになったよ」と素直に教えてあげるといいと思います🐻💠

    • 3月25日
空色のーと

私も引くなぁ(笑)
本人にそのつもりがなくても、催促にしか見えないですよねf^_^;

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ですよね(笑)

    • 3月25日
deleted user

え…(*_*)(*_*)(*_*)ドン引きです。笑
申し訳ないですが私ならお祝い渡さずこれからの関係を考えますね…
そのような事を今から言うようならこれからも色々ありそうなので(´・_・`)

でーる★

引きます〜w
普通言わないですよね(。-∀-)

ROSE☆berry

ホント厚かましいですね
(笑)
仲良くてもこんな報告
私ならしないです…
なにか貰うたびにまた
報告メールして
くるんでしょうか(・・;)

deleted user

なんかもう爆笑ですねww
聞いてん聞いてん👋🏻って感じですねww

ちはるんママ

おはようございます!
ドン引きしちゃいますね!

でも、私も職場に同じ様な方がいました。
結婚するので皆さんからプレゼント貰えると思うので友達から貰ったモノ一覧表にしてきたのでこれ見ながら、被らないモノをくださいね♡って。

なので、彼女は寿退社だったので商品券渡してさよならしました。
他のスタッフは貰っても使わなくなりそうなモノをあげたりしてました。

nanaco

凄い人が居るもんですね(笑)
びっくり。

頭お花畑なのか、オツム弱いのか
旦那さん 恥かく人生じゃないといーですね(笑)

やみつきホルモン

笑いましたwww
お祝いとか全然考えてないから大丈夫‼︎とか言いたくなりますね(笑)

お祝いに関して祝われる側が発言するとすれば、「〜だからお祝い(ご祝儀)は辞退します」っていう時だけだと思います(笑)

野球バカ

わー、あたしも思わずヒキました(^_^;)
別にかぶったって使えるもんなんだから使ってもいいのでは?って思います。お皿とかいつ割れるかわからないじゃないですか笑
使って欲しいと思ったから送ったよと一言添えて送ってみてはどうですか?かえって嫌味ですかね?笑

ami*

えー😅
これ以外が欲しいからよろしくねとしか聞こえません。
そんなLINE来たら私も引いてしまいます😂

まいくろ

お友達…早まっちゃいましたね^^;
私は浅い付き合いの友達なら引くかな?引かないかな?くらいです。
仲のいい友達だったら、特に何も思わないです。
お祝いのプレゼントを用意する時はこちらから何が欲しいか、何をもらったか聞いて被らないように考えるので…
関係性によるのかな?と思います。

  • まいくろ

    まいくろ

    ちなみにどうせお金を掛けてプレゼントを送るなら、被らず快く使ってもらえるものを選びたいと思うので。

    プレゼントするつもりがなかった場合は、どうしよう…ってなりますね^^;

    • 3月25日
chiy

ホントにドン引きな出来事ですね(^_^;)

私なら、親友でも「フライパンとお皿貰ったなら、もうあげるないじゃん」って笑顔マークで変えします(笑)

ほんてんだず

親しき仲にも礼儀ありです。
いくら親友だったとしても、お祝いもらって当たり前出はないですよね!
明らかにお祝いの催促をしてるようにしか思えません。
ドン引きです。
フライパンなどかぶっても困りません。
そんな奴にお祝いあげなくていいと思います。

じぇじぇじぇ

ドン引きです💦
お祝いあげる気なくなります😒

ゆーりちゃん

え!それめちゃ恥ずかしいですね笑
ドン引きします_(^^;)ゞ

かい☆

厚かましいことこの上ないですね(;・ω・)
絶対お祝いなんかしないです(笑)そういう人って頂けるものは貰うけどお返しとかしなさそうだし( ̄▽ ̄;)付き合ってもいいことなさそう。

A⑅∙˚⋆

仲のいいお友達さんでしょうけど、失礼を承知で言いますm(_ _)m
貰えることが当然なんだ〜なんて厚かましいの(笑)いい子なのかもしれませんが、厚かましすぎる‼︎

ぽっぽぽー

そこまでの仲なのかもしれないけれど、引きますね💦
私ならしばらく連絡スルーです。

マーミ

非常識!!ドン引き…
貰う気満々だから、あげなくて良くないですか?
えっ?くれないんだ…ってガッカリさせちゃいましょ(笑)どんな顔するのやら~(^w^)

さや&だい

いやですねー
そんなの来たらはぁ?って言ったきれちゃいますw

deleted user

非常識なのか、浮かれ過ぎて思考鈍ってるのか…
私なら「あーごめん、祝いの品とか考えてなかった!まーなんか考えとくね!てか、普通重なっても有難くもらうでしょ!笑」とか、ツッコミ風に送っちゃいますね!

オレンジさるぼぼ

私なんて、従姉にコーヒーカップとソーサーもらって、従兄(従姉の弟)にもコーヒーカップとソーサーもらいましたよ!

更に、主人の部下からコーヒーカップとソーサーもらって、主人のお客様からもコーヒーカップとソーサーもらいました!

いとこ姉弟は話しあえよーと思いましたが、普通うちではいとこ同士は結婚式も呼ばないし、お祝いも贈り合わないので、予想してないお祝いだったので嬉しかったです(^^)

あえてフライパンやお鍋を贈ったらいいと思いますw
もしくは、お祝いでお鍋買っちゃったのに…とあえて言ってやりますw

  • 絵本ねこ

    絵本ねこ


    横から失礼します<(_ _*)>

    ウチも友達やら親戚やらからカップ&ソーサーが5セットくらいかぶってしまい、

    狭い家なので正直トホホ~(;つД`)でしたww

    そして遅れてからお祝いくれた友達に、ティーセット送ったよ♪って言われたときには

    ありがと~(゚∀゚*)(*゚∀゚)❤
    って言いながらも内心では

    『またかーーーーーーい!!』

    って絶叫してました(笑)
    結局気に入って使っているのは1~2個なのであとは押入で眠ってます(^^;

    催促はどうかと思いますが、こーゆーのも困ったもんですよね(^o^;)

    • 3月26日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    5セット!((((;゚Д゚)))))))
    喫茶店でも始めよっかなーと思っちゃいますよね(^_^;)

    あ、そーいえば、寿退職した時に職場のカップルにフランフランのペアカップもらってる(^_^;)
    定番なんですかね(^_^;)(^_^;)

    幸いにも?主人側の贈り物は、ナルミとノリタケで、それまでナルミとノリタケを知らなかった私は、主人に食器メーカーのことを教えてもらっていろいろ勉強になりました(^^)

    うちも箱に入れたまま冷蔵庫の上に置いてます
    たまにお客さんが来たら使って、収納がないのでまた箱に入れて冷蔵庫に収納です
    そしてごくたまに2人のティータイムの時に引っ張り出してます

    とりあえず、結婚祝いにはティーセットの類は贈らないと学習しました(*^_^*)

    • 3月26日
_ゆい_

ありえないというか、信じられないですね。頭が花畑なのかな。

今度の関係考えた方が絶対にいいです。
結婚、出産、子供の誕生日など祝い事毎に言われそうで嫌ですね。祝いたかった気持ちをへし折られた気分になりたくないです。

ぷにまな

めーちゃんさんが結婚されたときそのお友だちからお祝いもらったのですか??
もし、もらってたらお祝いくれるだろうと思って言ったのかもしれませんね(T_T)けど普通だったら、お祝いなにがいい?と聞かれるまでは自分からは言わないと思います😂

  • めーちゃん

    めーちゃん

    貰いましたよ^^;
    あげるつもりでいましたが、あげる気をなくしました(笑)

    • 3月26日
のりQ

ドン引きです。

そういう人って、もしお祝いもらっても内祝いしなさそう…ですね。

かえで♩

ドン引きです💦⤵︎
今後付き合いしないです⤵︎

イオリ

ドン引きですよ(´д`|||)
そういう人いるんだ…(T_T)

ま、私の友達も結婚式の引き出物に、これ、引き出物に入れるようなお菓子なの?って感じのお菓子とかつお節&ふりかけが紙袋に入ってて、軽いからカタログかな?って思って帰ったら、あれ?普通はもう一品あるんじゃないの?って感じでなんとも気持ちの悪い結婚式の引き出物の子が居ましたけど…(;´д`)式場も何か言ってやれよって感じでした( ´_ゝ`)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    それだけだったんですか?

    • 3月26日
  • イオリ

    イオリ


    そうです。それだけです(T_T)
    今まで行ってた友人の結婚式はちゃんと引き出物にはカタログや陶器などが入っていたので、こんなことってあるの?って感じでしたよ(;´д`)
    その結婚式、友人代表の挨拶も頼まれてしたんですが、ご両親から『ありがとう‼』の一言で終わり、別にお礼をくださいと言うわけではないですが、自分の式準備の時に今は受付や挨拶をしてもらった方にお礼、交通費等を渡すのが一般的と式場の方や、色々教えてくださった方から聞き、普通はそうでしょう…と思いましたし、ホントに引きましたよ。
    今はもう、連絡もとってませんし、私が結婚するときにも報告や招待はしていません。
    友人代表の挨拶も別の子にお願いして欲しかったです。

    • 3月26日
Aya.

それグループラインで来たんですか?それともめーちゃんさん個人ですか?
ちょっと(いや、かなり)びっくりな行動ですね...笑

親友だったら「普通自らそんなこと言う?!非常識と思われるから他の人には言うんじゃないよ😅」って言っちゃうかもなー。
その他の子はスルーしてフェードアウトします。笑

  • めーちゃん

    めーちゃん

    グループのLINEです^^;
    しかも皆んな結婚式に参列するのに(°_°)

    • 3月26日
ぴんきゅー

うわー。
私も、えっ?ってなります(笑)
そのLINEは他のお友達にも届いているのでしょうか?
他のお友達の反応が気になります(笑)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    グループLINEです!
    他の友達も引いてました^^;

    • 3月26日
ねぎ。

それはえ!?ですね(−_−;)
自分が結婚式する時にお祝い頂いたり参加してもらったならまぁ・・・かぶってほしくないなら聞く手間ははぶけるので良いとしても、気持ちで渡すものだったりするのでそんなメールきたらあげたいとおもっていてもなんかやめたくなりそうな感じですね。

*三児mama*

図々しいΣ( ̄ロ ̄lll)

ゆのちゃん!

いや、知らんし!!!って感じですよね(T_T)

deleted user

思わずコメントしちゃいます。
「みんな」って言ってるので、グループLINEですかね‥?
もしグループLINEでの投稿だったら余計にドン引きです。常識が無さすぎる。
個人でLINE来たのでしたら、「お祝いの品、考えておくねー」ぐらい言って、フェードアウトかなぁ‥

今後の付き合いを考えますし、正直お祝い贈りたくもないですけど、グループで仲良くしてるならなかなか抜けれなくて困りますよね。

これを言われたのが親友だったらいいのかも‥とも思いましたが、そもそも親友に、そんな常識ない人いません💦

  • めーちゃん

    めーちゃん

    グループLINEです^^;
    そのあと他の友達と、ありえないよなって言い合ってました。
    しかも結婚式も参列するのに…

    親友だとしても私は嫌ですね。
    親しい中にも礼儀あり。ですよね!

    • 3月26日
mii.t

あげる気だったとしても
絶対渡しません。

あつかましい以外の
何者でもないですょね(笑)

なんかいる?ってこっちから
尋ねたならまだしも。。。

ドン引きです。