※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

焼きそばに子ども用のお好み焼きソースを使い、麺は普通の大人用を使用する際の注意点について相談です。小麦アレルギーはないが、少量で食べるべきかも。

今日の大人のお昼ごはんが焼きそばなので、娘にも焼きそばをあげてみようかなと思うんですが、普通の大人用の焼きそば麺で作っちゃって大丈夫でしょうか?💦
ソースは袋についてるものではなく、子ども用のお好み焼きソースがあるのでそれで薄めに味付けしようと思ってます。麺の下ゆでをしたほうがいい!とか気をつけたほうがいいことがあれば教えてください!

あとは小麦アレルギー等はないんですが、今日は少量にとどめたほうがいいですか🤔?うどんそうめんパンマカロニはクリアして普段もまあまあな量を食べてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通にあげちゃいます⭐️

• みんみん

みんみん

ほんとですか!良かったです😌💓作ってみようと思います🙋🏻‍♀️

• 7月11日

麺はOKですよ。
大人のだと辛いので大人の作るなら全部かける前に混ぜ合わせてから取って、大人用を作ったらいいかなと思います。子供のなら控えめにかければOKです。

• みんみん

みんみん

なるほど!手順までありがとうございます🥺💓早速作ってみます!

• 7月11日
yu-s

普通にあげてますよー😳

• みんみん

みんみん

よかったです🥺⭐️いつからあげていいんだ…と迷っていたので、今日あげてみようと思います💓

• 7月11日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

薄味で取り分けてます♡

• みんみん

みんみん

わかりました!今まで取り分けらしい取り分けもしたことなかったので、早速挑戦します😊💓

• 7月11日