※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
ココロ・悩み

息子の友達A君が荒れており、暴力的な言動を示して困っています。A君のママも叱っているが、改善せず、遊ぶのを控えようと思っています。どう対処すればいいでしょうか。

いつもこちらでお世話になっております!
息子のお友達(仮にA君とします)について悩んでいます💦
A君は2歳から知ってるお友達で、幼稚園は違うのですが幼稚園終わった後、よく公園で遊ぶぐらい仲の良いお友達です。でも最近になり言葉や態度が荒れてて困っています💦息子やお友達に対して気に入らないことがあると「お前なんか死ね」、「絶対殺してやるからな」、「〇〇君がぶつかって謝らなかったからもう許さない」等の言葉を使いながらパンチしたり蹴ったりしてきます💦公園にいた顔見知りの小学生のお兄ちゃん達にまで「やっつけてやる」と言いながら殴りにかかります💦お兄ちゃん達にやり返されても泣きながら反撃して、周りが注意してもふざけて聞き分けてくれませんし謝りもしません💦まだ4歳だし時期的なものだと思うのですが、息子がもう遊ぶのヤダと泣きながら言い出してしまいどうしたものやら😓
子供同士のことだから口を出したくないのですが、あまりにも酷い言動なので黙っていられなくて💦
A君のママさんも叱ってはいるのですが、A君は聞き入れずイライラしてて私自身も気まずいです💦
落ち着くまで遊ぶの控えようと思うのですが大人気ないですかね?💦恥ずかしながらA君のようなタイプのお友達の対処法がわかりません💦

コメント

もり

大人気ないとは思わないですけどね🤔
息子さんが遊ぶの嫌と言ってるのなら無理に遊ばせなくてもいいかとは思いました!

• シュ

シュ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね。。息子も色んなお友達と喧嘩は何度かありましたが、泣いてイヤだと言ったのは初めてなので無理させないようにします😣
    ありがとうございます😊

• 7月11日
さくら

うーん、お友達が荒れていても息子さんが一緒に遊びたい!と言うならモヤモヤしても遊ばせるかなーと思いますが、
(乱暴なお友達とも上手く付き合う方法を学ぶ機会と考えます)
息子さんが遊びたくない!と泣いてしまうほどだったら、
私ならしばらく遊ばせないです。

• シュ

シュ

回答ありがとうございます✨
    そうですね💦息子はお友達と遊ぶのが大好きで、ちょっとした喧嘩でもめげなかったのですが、今回よっぽど嫌だったみたいです😓
    遊ぶのは控えます!
    ありがとうございました😊

• 7月11日