※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月頃の赤ちゃんの日中の睡眠について質問です。お昼寝は3〜4回で30分〜1時間ほど。夕方はほとんど寝ない様子。夜は6時にお風呂を済ませ、21時に寝かしつけをしても、授乳後も泣き続けることがあります。他のお子さんはどうでしたか?

4ヶ月頃って日中殆ど寝なくなりますか??

大体お昼寝が3回ぐらいです多くて4回で30分から1時間刻みます。

そのうち急に2時間近く寝たりなどありまた、本当に寝なくて抱っこ紐で寝かせて下ろすと起きて30分だけだったり

夕音は本当にしません。
6時までにお風呂を終わらせて21時から寝かしつけをします。この間泣き続けて抱っこしても泣いてなので授乳して頑なに横寝とんとんしてます。

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ありあや

うちもそれくらいの月齢の頃は30分~1時間の昼寝を3回で、18時頃にはくずりだして眠いのに寝れない状態に💦
それまでは20時頃寝かせてましたが、17時にお風呂入れて授乳してそのまま夜寝かしつけちゃってました😅
うちの場合はその方がすんなり寝てくれました😊

  • まま

    まま

    私も5時、5時半頃にお風呂入れて寝かそうとしてるんですが気づけばあっという間に8時でやっと寝たなってなるのが9時半です😅😅

    もうどうしたらいいのか😅😅

    • 7月11日