※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

娘がおにぎりを嫌がる理由や、普通に食べる方法について質問しています。

こんばんわo(*º▽º*)o

おにぎりを作ってあげてるママさんに質問です!!

うちの娘は赤ちゃん用のパンやおやつは自分で掴み食べします。

なのでおにぎりを作ってあげたんですが、持った感じが今まで持って食べてたものに比べてベタつくからか嫌がります(。-_-。)

食べようと持っては見るものの、下に投げようとします(´×ω×`)

もう普通に炊いたご飯が食べれるので赤ちゃん用ふりかけを混ぜて、おにぎりにしてみましたがこんな感じだったので結局今回はおにぎりをちぎってあげました( •́ •̀ )

皆さんのお子さんはベタつきとか気にせず普通に食べてくれますか??

嫌がってても食べるようになりますか??

それともベタつかない握り方があるんでしょうか(°д°)


_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

詩子

うちは食べてますが。。。
海苔は巻いてますか?

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡

    海苔、巻いてません(°д°)!!
    普通の海苔をもう食べれるんですか??
    大人のみたいに海苔を巻いても噛み切れないだろうなぁと思ってふりかけ混ぜたご飯を握っただけであげました(ToT)

    • 3月24日
詩子

歯は生え始めましたか?
まだなら巻かない方がいいかもしれません。
うちの子は1歳2ヶ月ころに生え始めたので、まだ完全に1本も生えきってないけど、ある程度はカミカミ出来るので巻いてます。

私は歯が生えてない時はスライスチーズを巻いたりしてました!

  • YKmama♥

    YKmama♥


    歯は上3本下2本生えてます!!

    なるほど、スライスチーズ(゜ロ゜)!!
    これも普通に大人が食べるやつで巻いてましたか??

    質問攻めですみません(´×ω×`)

    • 3月24日
  • 詩子

    詩子

    歯が生えてるなら海苔巻いても大丈夫だと思いますよ(^_^)
    様子を見ながらあげてみてください。

    スライスチーズは普通のやつ巻いてあげてますよ!

    • 3月24日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そうなんですね✨
    味付け海苔じゃない海苔を買わなきゃいけないですよね…(。-_-。)

    普通のスライスチーズで大丈夫なんですねーo(*º▽º*)o

    • 3月24日
  • 詩子

    詩子

    うちは味付け海苔じゃないやつを使ってます!チーズ類は食べたことないですか?
    とろけるチーズもスライスちーずもベビーチーズも粉チーズも食べれるチーズは多いですよぉ

    • 3月24日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    味付け海苔じゃないやつ買ってみます(*´ω`*)

    うちはご飯以外基本ベビーフードをあげてるのでチーズ入ってるのもあげてます!!
    何でもチーズ使えるんですね♡
    ご飯をもうちょっとアレンジして掴み食べしてもらうようにします!!

    • 3月24日
べりー

ベタつくと確かに掴みたがらないですよね。ウチの場合は、フライパンで軽く焼いたら掴み食べしましたよ。

あと海苔巻きは面倒なので、ご飯を海苔で挟んだものをハサミで切ってあげてます。

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡

    そうなんです、ベタつきは嫌みたいです(ToT)

    なるほど、焼きおにぎり的な感じですね!!
    それならベタつき少なくなりますね✨

    ご飯を海苔で挟んで1口サイズくらいに切ってる感じですか!?

    • 3月24日
  • べりー

    べりー


    そうです!海苔で挟んだ後に一口サイズに切ります。もし噛み切れるかご心配なら、挟む前に海苔にフォークで穴あけとくとカミカミしやすいと思います。海苔の下に布巾など敷いてフォークを刺すと穴あけやすいです♪

    • 3月24日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    なるほどです!!
    早速明日海苔を買って、昼か夜に試してみたいと思います!!♡
    明日はおにぎり食べてくれそうな気がしてきました!!(笑)

    • 3月24日