※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

10月からの無償化について、幼稚園部の延長保育や土曜日は無料でしょうか?地域によると思いますが、皆さんのところはどうですか?

10月から無償化なるって聞きましたが。

幼稚園部だとして、仕事あれば延長保育も無料なるんですかね?😵

土曜日も無料なりますか?

地域によるんだとは思いますが、みなさんのところどうですか?

コメント

ふーこ

延長や土曜日分は対象外と聞きましたよ😊
基本の保育料のみで、延長や土曜日分は利用する人としない人がいますので利用する人が負担になるはずです。
確認してみないことにはハッキリしませんので、園に確認が必要ですが☺️

• ママリ。

ママリ。

1号で仕事のため延長するとしたら
    それなら2号認定のほうが、断然お得ですよね😵

• 7月11日
mrmam*

預かり保育は認定がおりれば11300円まで無償化でそれ以降の金額は自己負担だったと思います💦
私の住んでる市は月64時間以上の就労が条件でした。
土曜や長期保育の案内はまだ出てません(>_<)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    今、パートで
    週三で延長使ってるからそれも対象ならいいなぁと😰💦

• 7月11日
  • mrmam*

mrmam*

多分ですがどの県でも預かり保育の無償化制度はあると思います…🤔💦
    ただ園によって預かり保育の金額、預かり保育の定員が無償化になるにあたり変わってくると思うので、そこは園からの決定通知次第ですかね(>_<)
    働いてるなら対象にしてほしいですよね!

• 7月11日
みい

うちの子の幼稚園からは認定がおりれば長期休暇も含めて、月上限11300円までは無償化になると説明を受けています🙂
昨日、幼稚園から就労証明書など必要書類を貰ってきましたが、条件には月60時間以上と記載されていました。

うちの子の幼稚園は土曜日の預かり保育が無いので、土曜日についてはわかりません💦