※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
ココロ・悩み

主人の友達家族がアレルギー持ちの子供連れで遊びに来る。牛乳と卵のアレルギーがあるため、食べ物に気を使いたい。飲み物は持参されるが、他に用意した方が良いかどうか不安。

明後日の土曜日、主人の友達家族が車で片道1時間ほどかけてうちに遊びに来てくれます。
何かお菓子など、子供(5歳女の子、2歳男の子)が喜ぶものを用意してあげたいのですが、お子さんが牛乳と卵のアレルギーがあるそうです😣程度は分かりません。

①牛乳と卵のアレルギーがあっても食べられるお菓子はありますか?
②そもそも、こちらが用意したものだと親御さんとしては不安ですかね?

遠くから来てくださるのでおもてなししたいのですが、食べ物以外を用意した方が良いでしょうか?
飲み物は持参されるそうです。
アレルギー持ちのお子さんがいらっしゃる方のお気持ちなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

natuki

私なら無難に果物にしておきます💦
うちは卵あるので、もっぱら果物です😣

• 95

95

コメントありがとうございます!

果物なら確かに安心ですね!思いつかなかったのでありがたいです🙇‍♀️好きな果物聞いてみます!😊

• 7月11日
micotaro

果物がよいかなーと思います🙄❗

• 95

95

全然考えつかなかったのでありがたいです!お子さんが食べれる果物聞いてみます!🙇‍♀️😊

• 7月11日
うどん姫

アレルギー表示がしてあるものだと嬉しいし、それを見せて貰えたら
うれしいです(^o^)

ゼリーとかせんべいとかグミは比較的入ってないもの多いです(^^)

• 95

95

自分にアレルギーが無いのもあり、今まで表示を気にしてこなかったので、しっかり確認して購入します!😃
    教えてくださりありがとうございます!好きなお菓子も聞きつつ、明日買い物に行ってきます!🙇‍♀️

• 7月11日
まい

息子も卵と牛乳アレルギーです。
軽いので練り込んであるものとかは大丈夫です🙆‍♀️

市販の物でもアレルギー反応が出てしまうものがあるので、食べ物については聞いてもらえると嬉しいです(T_T)
用意してもらっても、食べられなかったり、後々アレルギーが出ちゃったりしても申し訳ないので…(;_;)

触っただけでも、同じ調理器具を使っただけでも、アレルギー反応が出てしまう人もいるそうなので、程度が分からず用意するのは危険だと思います(>_<)

• 95

95

程度は個人差がありますよね😖
    相手に確認しながら慎重に購入します!
    自分や家族など周りにアレルギー持ちの人がいないので、お気持ちを教えてくださり助かりました🙇‍♀️

• 7月11日