※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chococo★
妊娠・出産

17週の妊婦です。安定期に入ってから食後のムカムカ感が強く、つわりが終わってもこの症状があることもありますか?教えてください。

17週のプレママです。
安定期に入ってから、消化が遅くなっているのか、食べた後のムカムカ感が凄いです(;_;)
初期の頃のように吐くまでいかず、ゲップも出ないので、気持ち悪さが長い間続いて、余計に苦しいです。

つわりが終わって落ち着く時期だと思っていたのですが、この時期にこのような状態になる事もあるのでしょうか?

汚い話ですみません(><)
教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

安定期にはいっても悪阻が続くかたは結構いますよ(*_*)

あとは子宮が大きくなってきてるので胃が圧迫されて今までみたいに消化できなかったりします。

私はもうすぐ9か月になりますが安定期から、ずーっと、消化不良に悩まされてます(>_<)辛いですよね…。でも耐えるしかないです。

一回に食べる量を減らして、1日5食とか、消化のいいものを選んで食べてます!食べてすぐ横になると、逆流性食道炎になりやすく、更に辛くなるので気をつけてください!

  • ★chococo★

    ★chococo★

    詳しくありがとうございます!
    あまりの気持ち悪さに食べてすぐに横になったりしていました‥良くないのですね(><)

    産んでしまえば直ると思うのですが、苦しくて、なんなんだろう?!と、不安になってしまっていました。

    赤ちゃんの為だと思って頑張ります。ゆーさんも元気な赤ちゃんを出産されてください(*´˘`*)

    • 3月24日
deleted user

こんばんは!
私も同じです…。
今日の夕飯時に気持ち悪くなってトイレに駆け込みました。
やっと体が楽になると思っていたのに、しんどいですよね…。
1回の食べる量を減らして、お腹が減ったら少し食べるようにしようかと思ってます。
これじゃ外食なんてできない(ノД`)

  • ★chococo★

    ★chococo★

    予定日も近そうで共感していただけると嬉しいです(;_;)
    1人だけじゃないんだ、皆さん頑張ってるんだって励みになります!!

    意識してゆっくり食べるなどで、変わってきますかね(><)
    自分なりの対処法を見つけて、楽しいマタニティライフにしたいですよね❤︎

    • 3月25日
キー★

胃が圧迫されて胸焼けや胃が荒れたりする事が多いみたいですよ^_^
私も悪阻は終わりましたが胃がヤバイです!!
エビオスという妊婦でも飲める薬を飲むようになってだいぶ落ち着きましたよ^_^

  • ★chococo★

    ★chococo★

    ありがとうございます。エビオス、妊婦も飲めるのですね♩♩

    悪阻からの開放と共に消化不良と、、悩みはつきませんが、赤ちゃんの為に頑張りたいと思います(*´˘`*)

    • 3月28日