※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が些細なことでイライラしてしまい、食事中に何度も牛乳を要求されて困っています。イライラを抑えられず、自分が嫌になってしまうことに悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子がいます。

最近、些細なことでイライラしてばかりです…。

今日は朝起きて、着替える前に「牛乳のむ~」と言うので、(牛乳はお腹が膨れやすいと聞いていたのでなるべくご飯の前後はあげないようにしている)「じゃあ少しだけね!」といい飲ませました。
その後、着替えてご飯食べて、あとちょこっとのところでまた「牛乳のむ~」と言ってきたので、「ご飯食べる前に飲んだからもう飲まないよ」と言ったら「牛乳のむ~!」と何度も繰り返し…
何とか宥めてご飯は完食してくれましたが、その後また「牛乳のむ~」と言ってきたので、「お茶がまだ残ってるからお茶のもうね~」とアンパンマンのふた付きのストローのコップを渡し、私は片付けに台所へ。
しばらくして息子は「ジャーッ」といいながらコップを逆さまにして、お茶をこぼし、ラグマットはベタベタ…
私もとっさに息子のとこへ行き「もう!逆さまにしないよ!ベタベタじゃん!いい加減にしてよっ!」と大きな声をあげてしまいました😓

何でもっと冷静になれないんだろう…

自分が嫌になります…

コメント

m&m

牛乳あげてもいいかもしれませんよ😃

人って足りない栄誉を補給しようと出来てますから

まあ ジュースやお菓子ではない訳だし🥺

うちの娘は朝イチジュースから始まります↘️

そのあとお菓子食べてから
ご飯を食べてまたジュース
そのあとにアイス食べて
またジュース

もう ほんとにジュースの消費量1日2リットルいやになります😭

出来るだけ 食べたい物飲みたいものを6才まで食べたり飲みたいのを出来るだけすきに与えてます

小学生になると 規則正しくなりますよ

飲みものこぼすのは 水遊びしたいからなんで お風呂や庭で水遊びできるもので 1日の遊びで入れてあげると お茶とかでやらなくなりますよ☺️

はな

わたしも朝はよくイライラしていましたよ〜娘の時は仕事前なのもあり😭

今でこそ歳も重ね、それなりに余裕が出てきたのか、睡眠不足でない限りイライラしなくなりましたけど、片付けなど仕事増やされるのが嫌だったのかイライラしまくってました😂

深呼吸、深呼吸っていつも思ってました💦

ママ

私ならご飯をちゃんと食べてえらかったね、牛乳飲もうか!とあげちゃいます😁
ジュースではないですし💦