※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお昼寝がうまくできず、抱っこでしか寝ない状況です。ビクッとなるのが繰り返し、泣き出すことがあります。夜はよく寝てくれるが、昼間は抱っこが多く肩が痛いです。

5ヶ月の娘がいます。
ここ数日お昼寝がヘタになって抱っこでしか寝ません…💦新生児期のモロー反射みたくビクッとなるのが数秒おきに繰り返し、繰り返すうちに泣き出します。
一度おさまったのに、また始まることってあるんでしょうか??夜はぐっすり寝てくれているので助かってますが日中抱っこが多くって肩が悲鳴をあげてます…😭

コメント

あきたこまち

小児科の看護師してます(*^ω^*)

モロー反射が繰り返すことはありますよ!完全に無くなるのは腰が座ってくる8ヶ月くらいだと思ってください😊
赤ちゃんがビクッとするのは防衛反応なので仕方ないことなんです…(´;Д;`)
1歳すぎてもビクッとして泣くこともあるので、長い付き合いになってしまいます。

肩お辛いですよね😭
時折には泣かせっぱなしにして、お母さんもリフレッシュなさってくださいね。

• k_mama

k_mama

ありがとうございます😭
    やっと1人で寝てくれるようになって助かった〜と思ってたのでちょっと残念ですが、今だけだと思っていっぱい抱っこしてあげようと思います👶🏻✨

• 7月11日
ミッフィー

7ヶ月の時ありました!!
モロー反射は5ヶ月まであってしばらくなかったんですけど、7ヶ月でまた寝入る時にビクって目を見開いてまた寝て…を数回繰り返してました😅
でもモロー反射みたいに両手バンザイじゃなかったし、日中刺激を受けすぎてたら、興奮したまま寝るからそうなるみたいに言われましたよ😊

• k_mama

k_mama

うちの子は両手バンザイです🙌🙌
    ビクッとなるたびにあっ泣く?泣かない?ってドキドキしながら見守っています😂
    少しずつ無くなっていつかはしなくなると思うと寂しいですが😭✨

• 7月11日
りん

回答ではありませんが…
うちも最近すっと寝てくれなくなりました💦何故か寝返りしてうつ伏せになって泣きます😅
抱っこかおっぱいじゃないと寝なくなりました…😂

さっき、珍しく自分で寝てくれました!今睡眠中です☺️

お互い頑張りましょうね😂✨

• k_mama

k_mama

ですよね!ウチも全くその通りです😂うつ伏せなって泣くから戻しても泣くってゆう繰り返しですよね😱💦
    抱っこして寝かせて置いたらビクビクしだしてすぐ起きるから、お昼寝時間めちゃくちゃ短くなりました😨一人時間がどんどんなくなります…

• 7月11日