※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、無理やり食べさせるのは良くないと思っています。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月に入ってから離乳食の食べ進みが
悪くなりました🙄
現在2回食、朝と夕方に
市販の離乳食をあげてます。
全く食べないわけじゃないのですが
3口ぐらい食べたら、もう自分から口を開けなくなり
食べてほしいのでお茶をあげるフリして
口が開いた時に離乳食を口の中に入れたりして
食べさせたりしてるんですけど
こんなやり方良くないですよね?😭
でも、食べさせないといけないのかなって
思うと少し無理やりにでもあげないといけないのかな?と
思ってしまいます😞
みなさんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも 食べなくなってきて、色々 違う食材や 味 変えてみたり試しました💦
あと、その頃から 自分で手 使いたいみたいな感じがあり 手づかみできるようなものも用意しました😊 うちはミルク飲んでるので ミルク使ってパンがゆとかしました‼︎

  • まゆ

    まゆ

    うちはBFしかあげてないんです😞いろんな種類のをあげているのですが
    どれもいまいちで😅笑

    ミルクって粉ミルクですか?🤔

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか..BFだと 種類も決まってますしね💦

    粉ミルクです‼︎ フォロミですが。

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    練習あるのみなんでしょうが
    料理が苦手な自分のご飯を食べて
    お腹を壊したら...って考えると
    なかなか離乳食を作って
    あげてみようと思えれなくて💧
    ダメな母親ですね😅

    粉ミルクですね!
    うちもミルク使っているので
    パンがゆならなんとか....笑
    ちょっと作ってみます!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや 個人なのでね♪ 全然BFに頼っていいと思います‼︎
    うちの子 BFあんま食べなくて 最近はとりわけしてます(´Д`ι)

    調乳したミルクにちぎってひたすだけなので 簡単ですよ😊

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    そーいってもらえて
    気が楽になります😭✨
    ありがとうございます🙏🏻
    BFが苦手な子もいますもんね😱

    今まで通りの作り方で
    ミルクを作って
    パンをひたしてる感じですかね?✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです😊
    私 ズボラなので 簡単のしか作れなくてΣ(*・Д・*)💦

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    いやいや!
    それでもそーいうアイディアで
    離乳食あげてるの凄いです!✨

    • 7月13日