※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

4ヶ月経ちますが、朝にパンパンで悩んでいます。いつまで続くか迷っています。

皆さん搾乳っていつまでされましたか??
※保育園に持っていく 保存用ではなく多すぎる場合のみでお願いします

完母でやってて4ヶ月経ちますが未だに朝にはパンパン
搾乳すべきか、迷います🤣 いつまでパンパンが続くんでしょうか??

コメント

ちゃんちゃん

新生児期しかパンパン!!ってのはなかったですが、搾乳はしませんでした😅
搾乳すると新たに母乳が作られてしまうので、圧抜きだけしていましたよ☆

• 月

圧抜きって搾乳とは違うんですか???

• 7月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

全く違いますよ☆
    圧抜きは搾乳器も使わないし、乳首をつまみもしません。
    おっぱいを横から押して、痛くなくなる程度出すだけってイメージです。

• 7月11日
  • 月

そんなのがあるんですね!!知らなかった😳調べてみます‼️
    圧抜きで楽になりましたか??

• 7月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

パンパンで痛い😣というのからは解放されましたよ☆
    そうしていくうちに、おっぱいが必要量を学んでくれたらしく(笑)
    私の場合、生後1ヶ月目で良くも悪くも差し乳になりました😅

• 7月11日
  • 月

それは楽ですね!
    私も昼間は差し乳気味だけど朝イチははっちゃいます😐

• 7月11日