※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

妊活中で主人が不妊症かもしれず、病院に行こうとしない。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

妊活中というか、私が1人で必死になっているような感じですが、結婚してもうすぐ1年半経とうとする所で、そろそろ子どもが欲しいと思っています。
主人も子どもは欲しいと言っています。
一つ問題があり、この場をお借り致しました。
主人が射精できない事に気付きました。
男性の不妊かと思いますが、主人は病院に行こうとはしません。
同じような方で、妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような場で相応しくない質問かもしれませんが、とても悩んでいます。
このまま子どもできないかもしれないと思うと気持ちがだんだん沈み、主人に当たってしまう事が多々あります。
何かいいアドバイスがございましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ぽぽ

射精できないなら妊娠は不可能ですよね?
受精できるわけがないので。
子供が欲しいなら、人工授精するしかないと思いますよ。
旦那さんを説得して病院に連れて行くしか子供を授かる方法はないと思います!

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。
    やはり厳しいですね。
    ありがとうございました。

• 7月11日
産後ママ

失礼ですがそれは旦那さんが1人でされても射精できないということでしょうか?

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます。
    1人でしたら、できるのかもしれませんが、あまり聞いた事がないので、はっきりとはわからないです。

• 7月11日
  • 産後ママ

産後ママ

夫婦ですし子供を作られる上で体外受精などされるとお金もかかりますし、聞いた方がいいかもしれませんね💦

うちもなかなか2人だと難しいこともあり2人目は1人でしてもらい中に出してもらいました💦

• 7月11日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

1人でして貰って、中に出す事は可能なのでしょうか?

• 7月11日
  • 産後ママ

産後ママ

旦那さんがそれでいけるかどうかによりますが💦
    うちの場合はイク直前まで隣でしてもらい私はその間旦那の見えない角度で待機。
    イキそうになったら呼んでもらい出してもらってました💦
    生々しくてすいません😭

• 7月11日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

いえいえ✋️アドバイスありがとうございます😊
    自分でしてイケるかどうかですよね‼️
    一度、主人に聞いてみます‼️
    その方法で妊娠されましたか?

• 7月11日
  • 産後ママ

産後ママ

2人目はそれで授かることが出来ました😃

• 7月11日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうですか😃‼️
    ありがとうございます😃✨✨
    一度主人に聞いてみます‼️
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月11日
  • 産後ママ

産後ママ

うまいこと行くといいですね😊

• 7月11日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

ありがとうございます😃✨

• 7月11日
(^^)

前からなんでしょうか?
妊活と思うとなんでしょうか?
私も病院通っていましたが、私の検査が全て終わり問題なかった場合旦那さんの検査もすると思います!

• まぁー☘️

まぁー☘️

付き合っていた頃からあまりでしたが、射精できていました。自分の中でのプレッシャーなどもあるのかもしれないです😣💧

• 7月11日
  • (^^)

(^^)

うちも全くしなくなり話し合いを1度しました。どうしても私が子供欲しくて諦めきれなくて☹️その事も旦那に全部話してその日から妊活協力的になり排卵日に合わせ協力してくれました!話しづらいですが、旦那さんの気持ちと自分の気持ちもぶつけるのもいいと思います😊出来なかったら無理にじゃなくそれ以外の方法など先生に教えてもらいに行ったりするのも手だと思います😊旦那も病院は行きにくいなと言っていたので私が心がけたのが自分も無理しないけど旦那にも無理させたくなかったので遠出をして車の中で無理してないかなど気にかけ話をする事をしてました😊

• 7月11日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね✨無理しないようにしていかないとダメですよね😣💦話してもなかなか真剣にとって貰えず、話題を変えられる事が多いので、正直本当に子どもが欲しいと思ってるのか疑問に思ってきました。でも、自分の気持ちは伝えようと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

• 7月11日
けーこ

男性はなかなか病院に行こうとはしてくれませんよね。
妊娠は二人でするものなので、女性側がどんなに切望しても出来ないです。
もしかしたら、妊娠に対して旦那様が強いストレスを感じているかもしれません。
うちも結婚2年目で授かることができましたが、一時期妊活のストレスでうちの旦那も射精出来ませんでした。夫46、私39でしたので、『絶対欲しい』ではなく『できたら良いね』とお互いに言っていたら自然妊娠できました。
意識次第でストレス具合も変わるので、少し妊活から離れてみてはどうでしょうか?

• まぁー☘️

まぁー☘️

そうですよね😣💧
    やはり、ストレスになっているのかもしれないですね😣💧
    仕事でも色々あるみたいで、家に帰ってもやらないといけないと思っていたら、安らぐ場所がないですもんね😣💦
    気長に待とうと思って一度何も言わなかったのですが、そうすると行為すらなく、とても悲しかったので、今は少し言うようにして、ちょっとずつですが、行為ができるようになりましたが、主人の疲れでできない日がほとんどです😣💧
    何かもういいかなって思う時もあるのですが、まだ産める年齢なのに諦めたくない気持ちもどこかにありまして…😩💨
    しばらく言わないようにします💧

• 7月11日
けーこ

うちは週末だけと最初は決めてましたが、1ヶ月ないときもありましたよ。
そういう時はくっつくだけとかにしてました。どうしてもしたいときは私から襲いかかってました(笑)
妊娠した今でも寝る前にくっついたりしてます。

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます😊
    最初はくっついて寝たりしていましたが、最近は主人が疲れて寝てしまい、くっついて寝ることもなくなりました😢💧すぐに寝てしまうので、何だか寂しい気持ちです😭

• 7月11日
りあむ

1人でして射精が出来るなら、シリンジ法で妊活されてはどうですか?

まる

うちはがっつり変態で、もともと性行為大好き、若い時は毎日のように…でしたが、年をとるごとに回数は減り、特に子どもとか妊活というキーワードが出始めてからはプレッシャーがかかってしまったようで、中折れして射精できなくなってました。
なので、旦那には全く妊活とかは言わずに、こっそり妊活してました。
一応、子どもは欲しいし、今できたらそれはそれで嬉しいという旦那の意思も確認して妊活してました。

子どもがほしいとか、何日頃が排卵日だからとか、とにかく言わない&悟られないようにしました。
性行為するのは、ただあなたと愛し合いたいから、とか、なるべく気分を盛り上げて誘ってましたね😓
排卵日前後だけ積極的だと怪しいしわかっちゃうから、週に2〜3回、定期的に仲良ししてました。
旦那が疲れてたら強制はせず、排卵日前後でもお休みして、マッサージしてあげたり労ってあげてましたね☺️

以前は射精できていたのなら、子作りに対するプレッシャーが強すぎるのだと思います。
義務的にするより、いっそお互い性行為を楽しんだ方が気持ちも楽ですよ!

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます😊✨
    プレッシャーになっているのかもしれないですね😣💧
    男性は意外とデリケートですもんね💦
    あまり、言わないように、さりげなくやってみるようにします😃✨
    ありがとうございます✨😊✨

• 7月11日