※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週後半になると暇で、妊娠中の専業主婦がやることがなくなりました。日課はお散歩や家事、ウィンドウショッピング。眠くなることが多く、旦那さんと週末にベビー用品を買いに行っています。

週も後半になってくるとやることがなくとても暇です。笑

元々専業主婦で地元を離れ旦那さんと2人で過ごしています。

妊娠前は地元(電車で2時間)のところに隔週で遊びに行っていたり、結構アクティブに動いていました。

妊娠がわかり、つわりが落ち着き、後期になり…地元に帰ることもなくなり、いよいよやることがなくなってきました。笑

みなさん、1日の過ごし方はどんな感じですか?😓

私はお散歩に行ったり、ウィンドウショッピングしたり、家事したり…って感じです😂

ベビー用品は土日に旦那さんと買いに行きます!

最近は眠くなってしまうことが多いので、8時ごろまでゴロゴロして朝ごはん食べて、お昼まで掃除するか、ゴロゴロするか…

お昼ご飯食べてどこかでかけるか、ゴロゴロするか…

ゴロゴロする頻度が多すぎて。笑

参考にさせてください😶❤️

コメント

ちゃまる

わたしも専業主婦で、地元を離れて旦那と2人で過ごしてます。
旦那が仕事の日は、見送り後寝て、昼過ぎに起きて昼食、その後横になっていていつの間にか寝ていて、起きて夕飯の支度。とかだらしなく過ごしています笑
起きている元気があるときは家事や、散歩、テレビ見たりゲームしたりって感じです!

全然参考にならなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうごじいます!!

そろそろ出産されるんですね❤️

同じような生活されている方がいて安心しました😭

何週頃からそういう生活してましたか?😢

ちゃまるさんはもう38週で体も重いでしょうし、仕方ないと思える…

でも、私まだ28週😂って思っちゃいました😂😂

• 7月11日
  • ちゃまる

ちゃまる

初期はつわりがひどく、引きこもり。中期は動くのがなんだか不安で結局家にいてごろごろしたりしてました😅
    今のうちしかゆっくりごろごろなんてできないし〜って感じで、妊娠判明してからずっとって言っていいほど常にごろごろしてます😂
    元々ごろごろが好きってのもあります🙌

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭
    つわりが辛いのは大変でしたね😢

それ聞いて安心しました!!

私もゴロゴロするの好きなので旦那さんが怒らないうちはゴロゴロして過ごそうと思います☺️❤️❤️

• 7月11日
  • ちゃまる

ちゃまる

ごろごろめっちゃ良いですよね🥺 外出たら出たで楽しいんですけど、出るのが億劫でつい1日をごろごろに費やしてしまいます……!
    今のうちにごろごろたくさんさせて! って旦那に言ったら納得してくれたので甘えてます☺️✨

• 7月11日

めちゃくちゃわかります😭
実家から遠いところで、旦那と住み始めたので近くに知り合いはいないし実家に帰るにも大変で、とにかく毎日テレビやゲームで時間潰してました😂(笑)

旦那が出張の時は暇すぎてやばかったです(笑)親と電話、友達と電話したりするときとありますが、普段の話し相手が旦那だけなので、久々違う人と話すと弾丸トークになります😐(笑)

暇ーー!って親に言うと、
子供できたら暇なんてもうなくなるから今は暇なくらいがちょうどいいよって言われて、、
今になればあの暇がほしいって感じです(笑)ないものねだりになってしまいます😭

とにかく私は掃除や料理したり、テレビ見まくってゲームしまくって寝たいときに寝るような一日過ごしてました☺️語りまくってすみません(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

共感して頂けて嬉しいですー!😂❤️

そうですよね…
    わかります。
    私も久しぶりに友達と電話するとテンションがわからなくなります。笑

こんな堕落した生活続けていいのか悩みますが、旦那さんが怒らないうちは続けようと思います←

• 7月11日

退会ユーザー

テンションわからなくなるの分かります(笑)😭💖💖
    電話切るときは寂しくなって、、もう切るのか、、と(笑)

旦那が帰ってくると
    気づけば私だけが話しているパターンばかりです😐(笑)

あと約12週間。長いようであっという間に赤ちゃんに会えます❤️なので今はとことんゴロゴロしちゃいましょ😍うまれたら寝不足になり疲れると思うので、今は好きに生きましょう❤️旦那さんも見守ってくれますよ❤️(笑)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    え、もう切るの?って言っちゃいますもん笑

それもわかります😂😂
    話すネタがないほどゴロゴロしていた日は"ネタがない"ということを話します。笑

ありがとうございます☺️❤️

今を好きに生きます!!笑

• 7月11日
マサオ

生まれてから
あんなに暇だったなら手作りスタイや手編み帽子でも作れば良かった〜って思ったので、良かったらやられてみたらどうでしょうか☻
思い出になりますよ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

裁縫屋さんに行ってみます💕💕

• 7月11日
am

私も県外に嫁いで普段ひたすら暇人です🙄💦
ごろごろしすぎてます(笑)

Hulu、録画の繰り返しと
たまーにウィンドウショッピングですけど最近は暑くてでたくないです🤭🔥