※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

妊娠26週で、喉の違和感や苦しさを感じています。お腹が大きくなり、胃が圧迫されているのが原因かもしれません。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠26週に入りました。ここ数日、喉の奥に違和感が続きても不快です(T_T)詰まる感じというか、キューっと熱くなる感じというか…。ゲップも出る様で出ないことも多くて苦しいです。お腹もだいぶ大きくなってきて、胃が圧迫されてるのも関係あるのでしょうか?これもまた悪阻の一種なのでしょうか?

同じ様な症状ある方いらっしゃいますか?こうすると楽になるなどアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

ppap

私も最近食後に同じ症状になります(T^T)
食事の量を減らすと、
喉の熱くキューってなる感じマシになりました!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!食後は特にひどいですよね(T_T)食べ過ぎなのかな…私も量調節してみます!

• 3月24日
  • ppap

ppap

他にも同じ症状の方がいて
    少し安心しました(´;ω;`)

• 3月24日
  • ぺす

ぺす

私もです。一人目の時はあんまりこんな感じはなかったので戸惑ってます(>_<)一緒に乗り切りましょうね〜!

• 3月24日
chii

私も妊娠後期、同じような症状で苦しみました😭
多分お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されて胃酸が戻ってきたのかな?といった感じでした>_<
私は気休めですが不快感を感じたら氷を舐める、あと炭酸や油っこいものなど控えてました!

少しでも症状和らぐといいですね☺️あまり気持ち悪いようなら、先生に相談してみるのもいかも知れませんね。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!やっぱりそんな感じですよね(>_<)

そうなんです、なんか冷たいものとか飲んだり、アイス食べたくなっちゃったりして、でもそうするとまた苦しくなったりもして…氷くらいにしといた方がいいかもしれませんね。

しかも今は花粉症もあってダブルパンチなので、明日の健診で先生に相談してみます!

• 3月24日