※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

姪の友達が呼び捨てで呼ぶのが嫌。姪たちも同様に呼び捨てを希望。5歳の女の子に直す方法はあるでしょうか。

最近、姪の友達1人だけが私の名前を呼び捨てで呼びます。
すごく嫌なので◯◯ちゃんって呼んでね!
って話しても呼び捨てにされます。

元々姪たちは私に呼び捨てで呼んでてその流れでその子も呼び捨てにしてるんだと思います。

矛盾かもしれませんが、姪たち(身内)はちゃん付けで呼んでほしくなくて呼び捨てにしてと言ってあります。

歳は5歳の女の子です。
どうか直させることはできないでしょうか?

コメント

ままちゃん

5歳とかならその子のお母さん一緒にいないですか😭??
いるならお母さんの前で呼び捨てしないで〇〇ちゃんって呼んでね〜!
って言います🥺

  • さあ

    さあ

    その子には母親はいないのでばぁばに伝えてみます。

    • 7月11日
3110

姪が呼び捨てで呼んでるのに友達はダメ と言うのが5歳の子には理解出来ないと思います。
親に言うしかないかと。

  • さあ

    さあ

    その子には母親がいません。
    母親代わりのばぁばに伝えてみます。

    • 7月11日
deleted user

姪っ子さんが呼んでるのをみたら友達も呼び捨てになっちゃうのはしょうがない気がします…その子は姪っ子はよくてどうして私はダメなの?ってなっちゃうので😭
どうしても嫌ならその子の親に言うしかないかな~と思います✨

  • さあ

    さあ

    やはりそうですよね。
    旦那にも別にいいやん。まだ5歳だしって言われました。

    私心が狭いのかなと思いました。

    母親がいないのでばぁばに伝えてみます。

    • 7月11日