※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなくり
子育て・グッズ

離乳食のあげ方を間違えていた女性がいます。20日間、スプーンを上唇にこすりつけてしまっていたそうです。正しい方法であげることに不安と後悔があるようです。

離乳食の食べさせ方間違えてた・・・

離乳食始めて20日目。
ほんとに始めの方からスプーンを上唇にこすりつけてお口に入れてしまってた・・・

どのネット、本を見ても「スプーンを水平に引き抜く」って書いてるのに😭

もう3週間もこのやり方であげてしまってて、全然スプーンの練習できてないまま進んでしまったかな・・・

あ〜〜不甲斐なくて申し訳ない(;_;)
今日正しいあげ方で食べてくれるかなあ😭

すみません、
自分への愚痴でした・・・

コメント

リリー

そーんな気にする必要ないですよ!!
正しいからめっちゃ食べる!とかじゃないですから😊👍
次から直してみたらいいかな?ぐらいで全然問題ないですよ!

気にしすぎ、良くないです😊
楽しくあげれたらそれでいいです✨

  • たなくり

    たなくり

    ありがとうございます😭✨
    ちょっとしたことなんですけどね😭😭
    やたら気になって文字にして吐かせていただきました💦
    このやり方で食べてくれてるから余計に🙏💦

    気持ちが軽くなりました❤️

    • 7月11日
  • リリー

    リリー

    でも、1つずつ気になるのはすごくわかります!

    そして、だんだん気にならなくなりました😂笑
    だんだんそれどころではならなくなります笑

    • 7月11日
SINRI

上唇に擦り付けて?口に入れていた時よりスムーズで逆に赤ちゃんも食べやすいでしょうから、食べなくなることは考えにくいですが…
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますけどね。

  • たなくり

    たなくり

    ネットに書いているように、持ち手を上げる感じです😭
    当たり前にしてはいけないことしてたんだなぁーと悲しくなりました😭

    コメントありがとうございました😭❤️

    • 7月11日