※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発でお昼寝が難しい。8ヶ月の赤ちゃんはパワフル。母親たちは凄い。雨でお散歩できない。

最近つかまり立ち・私によじ登る・ハイハイするようになり、起きている時は動いてないと嫌もしくは抱っこじゃないと嫌って感じです👶💦日中もお昼寝するまでに時間がかかります。電池切れするまで動き回ってないと眠りません😂今日は雨なのでお散歩にも行けません。
8ヶ月の赤ちゃんってこんなにパワフルなんでしょうか🤣お母さんたち凄いです😅

コメント

みーすけ

めちゃめちゃわかります😂
こっちの体力が。。って感じですよね(笑)
もー赤ちゃんとあの底なしの体力。。。恐ろしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂先に自分の体力が底をついてしまいます🤣同じママがいると分かって頑張れそうです🤣

• 7月11日
おこげ

うちの子もそうです!
少しでも離れようとしたらどんなに機嫌の良い時でも大泣き🤣
常に動き回り行かないで〜💦ってところが大好きです😂

元気いっぱいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😂うちは何度も戻しても空気清浄機の方に行きます🤣
    後追いが始まってますよね😅

• 7月11日
リリー

パワフルですよね😱💪💪
一歳になればさらに、二歳になればさらにさらにパワフルになりました笑
子どもってすごいですよね😭
かぁちゃん負けてられません😂

雨が続いているのでなかなか外出られないから困りますよね☔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから先が怖いです😂
    赤ちゃんってもっとおとなしいと思ってました🥺笑
    元気な証拠ですね💕
    今日も頑張りましょう😂💕

• 7月11日
ママリ

明日で8ヶ月です🙌
私につかまって立ち、脚によじ登り、床に寝てれば顔をつかまれ、口や鼻に手を突っ込まれ、ハイハイでお腹の上を通り過ぎて行き…朝から夜までパワフルすぎます😂好奇心の塊です(笑)

抱っこしてほしい、でも抱っこするとあっち行きたいから降ろせー!って感じで身体をよじられ、どっちやねん!の毎日です😂😂

今日も1日始まるのが怖いです(笑)
頑張りましょう😱💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ行動してます😂💕おかげで傷だらけになりますよね🤣痛いです〜やめてください〜😭😭って言ってます😂
    そうです!抱っこしてほしいからしたのに、あっち行きたい!降ろせ!です😩
    同じママがいると分かると今日も頑張れそうです🥺
    元気な証拠ですよね💕

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

いろいろ出来ることが増えて成長が嬉しい反面、ちょっと落ち着きませんか?って思ってます😂
    最近は夜中にゴソゴソ起きて、壁にへばりついて壁舐めてます🙄おかげで寝不足ですが、昼寝もさせてもらえません(鼻に指突っ込むのやめて〜笑)
    旦那が仕事に行ってしまったので、長い1日が始まっちゃいました😱がんばりますー!

• 7月11日
shimamama

近くに支援センターとか児童館とかないですか?
私は3ヶ月くらいのときから毎日のように娘の体力消耗に利用しました(*^^*)

うちのこは、そのころは、おうちでやたらと豆椅子を歩行器みたいにして遊んだり、トンネルくぐったり、布団丸めたのによじ登ったりしてました。
クイックルワイパー大好きで、ハイハイで追いかけてきたりしてたので、
それで消耗させたり。

お風呂長めにいれたり、お風呂後のベビーマッサージとかも、赤ちゃんの体力消耗に良いそうで、やってました。

自分で歩けない。プラスだっこでねかしつけ。
今が一番大変かとおもいます(^^;

もう気張らずに「仕方ねぇ、やるしかないんだな(^^;」と、力抜くぐらいで、完璧にできないのが当たり前なので、ゆるゆるとやってみてください。

ママの心や体力が肝心なので、時には誰かやどこかに預けて2時間でも自分の時間つくって、息抜きしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館あります✨今そこに行ってる子たちが手足口病になってて💧お家で遊ぶようにしてます🥺

お掃除でハイハイなど上手く体力消耗ですね😚💕
    今日も午前中だけでくたびれました🤣お昼寝するまでひたすら付き合ってます🤣
    本当に今は抱っこ〜遊んで〜の時期なので家事がなかなか進まず散らかってしまいますが仕方ないですね😅

土日は息抜きしたい!!!そう思いながら平日過ごしてます🤣💕

• 7月11日
ぴんきぃ

うちもです🎵
元気すぎですよね😆
保育園探さなきゃだなーと、つくづく感じます。
ばーちゃんたち、、手に追えなくなるって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣ずっと息子と一緒にいたいけど体力もたないんじゃないかと思い始めました🤣🤣
    元気な証拠ですよね👶💕

• 7月11日