※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

年中、ほぼ毎日、孫に会いに来る義母。お陰で子供は大のばーば好きに💦💦…

年中、ほぼ毎日、孫に会いに来る義母。
お陰で子供は大のばーば好きに💦💦

私が、毎年この時期に地元に用があるため、明日から一週間の予定で、子供を連れて実家に行く予定ですが……
1年、365日ある中のたった一週間なのに、今生の別れ位の勢いで、寂しい😢😢明日も朝イチでおばあちゃん、会いに来るからね❤️❤️❤️と、子供に泣きついた😱😱😱
今日は日中に会えなかったから、と、夜七時近くにうちに来た義母😞😞明日もどうせ来るのに……
(通常、義母に用事が無ければ大抵朝8時台に義母が顔を出します😞😞)


確かに私は嫁の身なので、滅多に実家に帰れないのは仕方がないかも知れないけど、、、
うちの母は、年に二回しか孫に会えない(まぁ日数で言ったら多くて10日前後かな💦💦)のに、毎月実家に行ってるわけでも無いのに……


そこまで惜しまれると…………正直、ドン引き😱
(あんただけの孫じゃないんだよ💢💢)


旦那まで、普段から、たまにしか子供の相手しないし、お世話も一切しないのに、一週間もいないんだ💦💦💦と、テンション駄々下がり。。。


子供が居たら居たで、◯◯がいると、新聞がまともに読めない😣😣とか、寝たいのに寝かせてくれない😱😱とか、色々と苦情ばかりなのに😓😓😓


男って、本当に自分都合で、勝手だなぁ~😒😒
義母も、孫大好きの度合いが強烈すぎて、ドン引き😱😱


正直、出きることならこのまま、別居したい😩😩

この二人から、解放されたい。

コメント

ももも

うちも義母に関しては
全く一緒です😫😫😫

うたの義理実家は
里帰り出産から帰る日まで決めてきたり
私を子どもを産む道具としか思っていないような発言をしたり
何かあればうちの家の孫だからとドヤ顔です😡😡
私の娘達で両家の孫であって
決して義理実家の為に
子どもを産んだ訳ではないんですけどね!😫😫
私もこれ以上エスカレートしたり
治らないなら離婚考えてます!

  • ちー

    ちー

    コメント、ありがとうございます。
    確かにそうなんです。
    子供は私の子供であり、決して義両親の為に産んだ訳じゃない。
    うちは義母はさすがに子供を産む道具的な発言はしませんが、私が実家に帰ると、孫の世話を宜しく……とメールが来るそうで😱😱子供の名前も呼び捨てです😅😅
    母とうちの孫でもあるけど、さすがに内孫感覚なんだね💦💦と話してます。
    本当に早く、別居したい😣😣

    • 7月11日
  • ももも

    ももも


    孫の世話をよろしくって😰😰😰
    すっごい上から目線ですね😰
    そしてそれをちーさんのお母様に言うのが考えられないです😓
    義理実家はうちの孫だからという感覚なんでしょうね😅
    本当そういう所もうちの義両親そっくりです。笑

    • 7月11日
ゆみしゃん

そーゆう人って言われなきゃ絶対分かんないですよ!!言うべきです!自分のために!
少しは変わってくれると信じて😢

  • ゆみしゃん

    ゆみしゃん

    人生一度きりです!!楽しんで子育てしたいです!!!!
    私はもう3人子供に恵まれてもう子供を作るつもりがないので今最後の0歳児の子育てをしてて、もうこーゆうの見られないと考えると、楽しんで子育てしたいとゆう気持ちが凄く湧いてくるので、私の意見ですが、、楽しく過ごせますように😢

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    以前、言っても糠に釘状態でした。
    旦那は本当に普通の人とは感覚や価値観がまるで違うので😱😱

    私も出産前は……明るく元気に楽しく子育てをすることが目標でした。
    うちの母が結構明るくて、何でも笑いにするような、親子漫才が出来るよね!と回りから言われる位だったので、私も子供がいつも笑顔になるように過ごしたいと思ってましたが……

    現実は、全く正反対になってしまいました。

    自分の人生……そうですよね😣😣
    本当に真剣に考えないとな💦💦と思います。

    • 7月11日
あーさん

家が近いのですか?
私も旦那の実家がすぐ側で
連絡もなしにやってきたり
します😔。
基本私から行くことがないので
ピンポーンなっても居留守使います😂
それでも会いたいときは
LINEで
元気ですか?会いたいです。
たまには遊びに来てね。
とすごくきます。
子供が私の実家に行ったことを
話すと
いいね〜ばあば喜んだでしょ?
ばあちゃんも毎日会いたいわ〜と
嫌味言われます🙄。
下の子が姑に懐いてないので
行くと毎回泣くので
頼むから1日ぐらい預からせてよ!と
強い口調で言われた事もあったり
義父は2歳になっても
人見知りなんておかしいだろと
言ってきたり、イライラします。
嫌がってるのに犬を
近づけてぺろぺろさせよーとしたり。ほんときらい🙄

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信がかなり遅くなりまして、すみません🙇🙇
    義実家とうちは車で10分程度の距離です。もともと、旦那家族は繋がりがとても濃い一家です。
    家業があり、旦那は継ぐ身でもありますし、うちは義両親が建てたマンションに住んでるので、鍵も持ってます。だから私たちが留守中も、お構いなしにうちの中に入りますし、洗濯物さえ勝手に持って帰って洗濯の上、持ってくることもしばしばです😓
    義母の性格上、せっかちで人が何か困ってたり、大変なことがあれば何でもやりたがるので、一時期は何でも先回りしてやることが多く、おむつやミルクさえ勝手にストックされていて、孫の子守りもかなり買って出ます。
    その義母との距離感に悩んでいた時期もありました。旦那自身も何かと細かいことを親を頼る人なので、、、
    子供の世話も母親が一人で大変なら、時間に余裕があって子守りをやりたい人がやればいい(要は使えるものは何でも使え)という考えで、基本、義母ありきの生活になっています。。。

    私が実家に帰れない理由は他にもありますが、だから子供も私の母とは会う頻度が少ない分、懐かなくて、今も実家にいて、何かと大変なことばかりです。。。
    子供は大のパパ好きばーば大好きです。なので義母も孫溺愛💦💦

    なので、この負の連鎖からどうにか解放されたいです😣😣😣

    色々な面でお世話になっている分、それが弱みみたいな感じになり、義母の事を大嫌いにはなれませんが、とても好きにもなれません。。。

    あいさんも、なかなか大変ですよね😱😱

    • 7月14日