※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちっち
子育て・グッズ

ひかり保育園とサンタリーベ保育園について情報を教えてください。見学済みで第一希望が決められず悩んでいます。

福岡市南区の保育園でひかり保育園、サンタリーベ保育園について何か情報をご存知の方教えてもらえませんか?👧🏼👦🏼 見学には行ったのですが、どちらを第一希望にするか悩んでいます。小さなことでも何でもかまいません。よろしくおねがいします✨

コメント

ママリ

月齢も同じで区域も同じで気になっている園も同じで
コメントしてしまいました!
サンタリーベ保育園に今度見学行こうと思ってました!
ひかり保育園は知人が先生として行ってて話聞いたことあります!
昔ながらの保育園だからか流れ作業?みたいな感じで
あまり子ども優先ではないとその先生はぼやいてました、、。
もしかして途中入所ですか??

• よっちっち

よっちっち

お返事ありがとうございます!同じ10ヶ月ですね👶🏼🐘
    ひかり保育園、そうなんですね🤔たしかに見学に行ったときに案内してくれた男性が流れ作業のような感じで説明されたのが印象的です。。。笑 そして日にちを指定されて集団での見学だったので時間に遅れて来た方はご自由に園内を見てください〜といわれていました😂

途中入所です!でもどこも定員がいっぱいと言われていたので4月になりそうだなーと思っています😂👍

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

見学してないですけど話しだけ聞いてたら先生適当な感じですね、。

ちなみに私の希望園はあい保育園大橋です!
    各部屋にカメラついてていつでも子どもの様子見れるらしいです!

同じく途中入所考えてて3日前に区役所に電話して聞いたら空きなしだけど0〜2歳児までの小規模保育園は3ヶ所だけありました!
    小規模にするか迷いどころです、、。
    私今無職だから4月からでも点数低いだろうから難しそーう😭

• 7月11日
  • よっちっち

よっちっち

そのお話と見学の日の印象だとですね😭 でも保育園時代は環境はよかったので悩みます😭👍👍

親も様子がみれるんですか?😳あい保育園すごーい✨いいですね✨
    三か所も!私も5歳までのところばっかりみてましたが小規模も頭にいれとかないとですね!
    お互いいいところに決まるといいですね😭👍👍

• 7月11日
  • よっちっち

よっちっち

あ、保育園自体←です😂

• 7月11日
トマト大好き

全く月齢も見学時期も一緒ですね!
サンタリーベは出来たばかりで、先生達も若い印象でした。
ひかりは古いけど、中は綺麗に使っていて案内してくれた先生もベテランな感じを受けました。男の先生は会いませんでしたが、主任?の先生は雰囲気良かったです
玉川、あい、筑紫丘、塩原行きましたが、どこもいっぱいで途中入園はチャレンジするけど、期待は全く出来ません!認可外も考えないと…
保活頑張りましょ〜😭

• よっちっち

よっちっち

お返事ありがとうございます!わー!月齢も見学も一緒ですね😊 私は保育園が決まればお仕事が9月中頃復帰予定です

サンタリーベ新しいですよね🎒 サンタリーベたしかに若い先生が多かったです!主任の先生は、ベテランさん?な雰囲気でしたね✨
    ひかり保育園、主任の先生雰囲気いいんですね!どの園もきっと先生にも、よりますよね🤔

私も他に寺塚コスモス、いずみ保育園行きましたがどこも0歳児いっぱいです😭
    4月まで育休は延長はしてもらえるんですが、その頃は一歳クラスだしもっと入れなさそうな気がして、不安です😭

• 7月13日
  • トマト大好き

トマト大好き

全く一緒です!9月復帰予定だけど、4月も1歳は厳しいそう💦でガクブルしてます!
    区役所行ったら、認可小規模入ったら認可に転園する希望は1つしか書けないと言われて、どうしてもすぐ働きたいなら、認可外に入れて5つ希望を書くという方法があるそうです。
    区役所で相談したら、かなり教えてくれたけど、途中入園の絶望感も頂けました🤣一回話聞きに行くのオススメですよー

• 7月14日
  • よっちっち

よっちっち

一緒ですね!途中入園ほんと厳しそうですね。。。泣
    4月に入れないとって考えるとほんと怖いですよね😭

そうなんですね!!😱
    その方法知らなかったです👍😱

私も先日区役所行ってみました✌️💕 みんなが希望出してる保育園で保留になってる人数聞けました!そして、私も絶望感いただいてきました。笑

• 7月14日