※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が指しゃぶりで傷ついてしまいました。小児科を受診すべきか、受診経験のある方の対応を知りたいです。

お子さんの指しゃぶりがひどくて病院を受診された方いますか?
1歳6ヶ月の息子の指しゃぶりがひどくて傷になってしまいました(;_;)
歯並びも悪く、指しゃぶりの影響が出てきた気がします。。。
小児科を受診で良いのでしょうか?
受診されたことある方いましたら、お医者さんからはどんな対応されたのか教えて下さい。(薬をもらうのか、指しゃぶりやめさせるアドバイスをもらうのか・・・などなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ酷いです。

病院で指に塗る薬貰いましたがペロリです(笑)
ほんと先生もあらら😂って感じでした。

私も気になるので皆さんの回答知りたいです!!

ムチムチBOYマム

今のご時世では
虐待といわれますが
私の友達の子は
病院も行ったけど
効果なしだったらしく
もうしょうがなく
わさびを薄く
塗ったりしてたら
なおったみたいです😅

まっきん

うちも薬はダメだったので先ほど小児科で包帯して指しゃぶりできないようにしなさいって言われました😅

ままり

うちもつい最近指にタコができてしまいました💦
絆創膏貼ってみるとギャン泣きで手をつけられずあっけなく取ることになりました😅
私もやめられる方法知りたいです💦