※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミポン
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。生理がまだ来ていないので心配です。友達は6ヶ月で来たと言っていたので気になります。個人差があると思いますか?

こんにちは♡6ヶ月の女の子を育ててます。みなさんはいつ生理来ましたか?周りの友達は来たよ6ヶ月で来たよって言ってたので気になってます。主人も心配きてくれてますがこれは人それぞれなんでしょうか?

コメント

moon

完母か、完ミによっても違ってくるかな?って思います。私は、母乳がほとんど出なかったので、やめたら、翌月きたので3ヶ月で生理がきました。今の所、順調にきてますが、私的には、もう生理来なくて良かったんですけどね(^_^;)

• ナミポン

ナミポン

早速コメントありがとうございます!
    完母です。やめたら来るんですかね(^^;;確かに来ると面倒ですよね。子どもをお風呂入れなきゃなんないし!

• 3月24日
  • moon

moon

完母は、遅いと聞きました。年齢とか体質にもよると思いますが、完母でも早い人は生理が来るみたいですね。お風呂、ほんとに大変ですね(^_^;)

• 3月24日
るこるこ

授乳も関係ありますし、本当に人それぞれみたいですね。早いお友達は4ヶ月できたと言っていましたが、私自身は断乳して3ヶ月になりますし、もう子供は一歳5ヶ月ですがまだ再開しません。。普通は断乳したら、3ヶ月以内にはくるみたいです。

• ナミポン

ナミポン

早速ありがとうございます!
    人それぞれなんですね。るこるこさん1歳5ヶ月のお子さんいるんですね。なんか安心しました。
    断乳で身体変わってきそーですね。

• 3月24日
颯竣♡

母乳あげてたら遅いって聞いてたけど
私は二人とも産後1ヶ月半できました…
友達は1年なるくらいで
来たって子も居ますよ!
人それぞれだと思います( ´∀`)

• ナミポン

ナミポン

早速ありがとうございます!
    人それぞれなんですね(^。^)安心しました。
    来ると面倒だなって思いますが来ないと心配で。。。ありがとうございます!

• 3月24日
もこもこ☆

完母ですけど、四カ月の時から毎回来てますよ。

• ナミポン

ナミポン

コメントありがとうございます!
    完母で4ヶ月で来たんですか。
    人それぞれなんですね(^^;;

• 3月24日
あやまん

完母で母乳継続中ですが、1年1ヶ月できました。

• ナミポン

ナミポン

コメントありがとうございます!
    1年かぁ。2人目を二個違いで考えてるんですが人それぞれじゃなんだか安心しました!

• 3月24日
♡風ママ♡

本当に人それぞれだと思いますが、私は完母で2人とも産後3ヶ月からありましたよ!母乳も継続中です♪
1年以上あくって聞いた事もありますし、私自身まだ再開してほしくなかったです(>_<)
参考までに…

• ナミポン

ナミポン

ありがとうございます!
    産後3ヶ月からでしたか!再開が早いと早いで面倒ですけどないと心配しちゃいました!
    でも安心しました!ありがとうございました!

• 3月25日