※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お金・保険

元同期の結婚式で子供と出席します。お祝儀の相場を教えてください。初めての子連れ結婚式で不安です。

今度元職場の元同期の結婚式があります。
娘と2人で呼ばれているんですが、ご祝儀はいくらが妥当ですか?

ちなみに私は式を挙げておらずお祝いもその同期からはもらってません。

子連れの結婚式は初なので教えてください

コメント

ぽん

3万+子供の5千円か1万だと思います🌞
子供のは別で包んだりポチ袋に入れて包んだりするのが多いみたいですよ

• どれみ

どれみ

こどもは2500円のランチなのですが、1万包んだ方がいいのでしょうか?

別というのはポチ袋に入れてご祝儀袋に入れるって感じですか?

質問ばかりですみません、、、

• 7月10日
みー

私の結婚式の時の話ですが💦子供のご飯出した人も意外とみんな大人の分のお祝儀しかなかったです😅
1人だけ、大人のお祝儀袋の中にポチ袋(子供の名前書いてありました)に3千円入れてくれてた方がいて、それだけで嬉しかったです☺️

• どれみ

どれみ

やっぱそうですよね💦💦
    ありがとうございます!同じようにポチ袋してみます◡̈♥︎

• 7月11日
結

お子さんはお子様ランチ
ありですか?
ランチ頼んでるなら
3万+5千円でいいと思います!
お子様ランチなしなら
3万円で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• どれみ

どれみ

2500円の乳幼児向けのメニューを用意してくれてるそうです◡̈♥︎

ありがとうございます◡̈♥︎
    35000円ですね!
    あっ、子どもの分は袋等分けるのでしょうか?
    質問ばかりですみません

• 7月10日
ららら

自分も35000にしますねー!ポチ袋だと本人に直接渡せないし、受付の人も大変そうなので、私ならご祝儀1つにまとて入れちゃいます。

• どれみ

どれみ

ポチ袋はご祝儀の中に入れるのかと思ってましたが、、違うんですね◡̈♥︎
    ありがとうございます!

• 7月11日
変なおじ

3.5万が妥当だと思います❤️

ご祝儀袋一つにまとめてもいいでしょうし、ご祝儀袋の中に娘ちゃんのお名前書いて5千円入れたポチ袋を一緒にしてみたらどうですかね?😊

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!
    可愛いポチ袋探してみます◡̈♥︎

• 7月11日