※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに蒸しパンを食べさせたいけど適量がわからない。食パンが30グラム前後なので、蒸しパン1つでいいか迷っています。どのくらいが適量でしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。
離乳食についてです。
現在11ヶ月になったばかりの子を育てています。
朝はパンにしています。
大体、6枚切りの食パン1枚を手づかみ食べの練習も兼ねて、一口大に切って食べさせています。
先日は趣向を変えてみようとロールパンに挑戦しました。
今日、蒸しパンを作って明日食べさせてみようと思っているのですが、量ってどのぐらいが適量なんでしょうか?
月齢の一回当たりの表を見ても、ご飯は何グラムとありますがパンについて書いてあるものがなく。
食パンが大体1枚で30グラム前後だったので、それを目安にしているのですが、出来上がった蒸しパンを測ったら1つがちょうど30グラム前後だったので1つでいいかなと思ったものの、見た目のボリューム感は食パンよりは少なく。蒸しパンだし中身詰まってる感じだしいいのかなと思ったり。
本当にくだらない質問で申し訳ありませんが、ご意見いただけると有難いです!

コメント

か

私も最初はどのくらいなんだろ?と思ってましたが、体重も増えて欲しかったし食欲あったので蒸しパンを作る際の小麦粉はトータル50gくらい食べてます💡
食べれそうなら増やしていいと思いますよ☺️

• ちはる

ちはる

お返事ありがとうございます!
    とりあえず明日1つあげてみて、全然食べられそうなら増やしてみようと思います!
    まだ、食べてくれるのかも分からないですしね。笑
    ご丁寧に、ありがとうございました!

• 7月10日
はんな

11ヶ月なら、そこまで量は気にせず、ママがこれくらいでいいかなぁ!って思うくらいで大丈夫ですよー!
うちは、欲しがるだけあげてましたよ。

• ちはる

ちはる

お返事ありがとうございます!
    明日は、とりあえず1つで挑戦してみます。
    まだ、ちゃんと食べてくれるのかも分からないですし。笑
    食べてくれるようなら、様子を見て調節していきます!
    ご丁寧に、ありがとうございました!

• 7月10日