※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お金・保険

ボーナスは子供の学資保険や車のローンに消え、残りが少ない。悩んでいます。

ボーナスて、まるまる残りますか?
それとも何か返済に充てたり、補填して減りますか?
普段貯金できない分、ボーナス残したいと思うのですが、子供の学資保険の年払いにしていること(←月々が苦しいので)、車のローンボーナス月はがっつり引かれるなどあり、ボーナス入ってもあまり残りません
なんだか悲しくなりました

コメント

ちゃん

基本なんでもボーナス払いにはしてないのでまるまる残ります!でも イメージするようなボーナスとは程遠いお小遣い程度しか貰えないので😢
毎月の貯金もほぼ出来てないのでここで貯めないと😓って感じです💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも月々に貯金ができないので、ボーナスを貯金したいですが、なんやかんや支払いにもってかれます😭

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    月々の貯金出来てないのでも焦ってます😓
    ママリ見てるとみなさん貯金がすごくて凹みます😢
    毎月のちょこちょこの貯金から支払いに普通に出ているので今たまたま払うものがないってだけで ほかの支払いにいずれ消えそうです💦

    • 7月10日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    貯金ないと焦りますよね💦
    かつかつ生活のどっから貯金を出せばいいのか

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとですよね😂
    ママリは富裕層が多いんですかね?わら
    年間貯金100〜って結構居ますよね!?

    • 7月10日
イ

ボーナス払いにしてるものは車のみですが
ボーナス入ったらこれ買おうとか割り振りしてるうちに貯金に回せるものは無くなりました😭

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ボーナス入ったらこれ買おう、あれ買おう、たすかになりますね😭当てにしてしまいます💦
    結局貯金できず、、

    • 7月10日
mii.

支払いは車のローンだけなので
半分は子供貯や
マイホーム貯金に回せています✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    車のローンをボーナス払いされてるかた多いのですね‼️
    車のローンが終われば、だいぶ嬉しいです😭

    • 7月10日
yuyu

ボーナス払いは、していませんしボーナスは残すようにしますが、結局急な出費で毎月出ていってしまい
次のボーナスが入るくらいには通帳が半分以下になっての繰り返しなので
毎月の補填と考えています。
私も働く予定なので、これからはマシになるかと思います😭

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いざという時のためのボーナス、て感じですね、徐々に減るのとてもわかります💦
    うちもそんな感じで、あまり残らないです

    • 7月10日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですよね!
    何かしら毎月あって😓
    法事だったり、結婚式、入院
    この出産前から1年間出ていってばっかで頭抱えていました笑
    今妊娠していらっしゃるなら余計出ていきますよね😭
    出産しても色々掛かりますよね😫

    • 7月10日
まぁ君mama

こんばんは🌃
我が家は、ありがたい事に
今のところローンとか
返済するものがないので
ボーナス全て貯金にまわしてます‼

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    羨ましいです!
    車のローンが終わればだいぶ楽になります😭

    • 7月10日
ちゃぼ

今のところ、ボーナス払いにしているローンはないので、半分は貯金して残りの半分は特別費(冠婚葬祭の出費、車検費用など)にしています。
特別費は使わなければ貯金に回しています。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    車検とかいざという時のためにボーナスは置いておきたいですね💦

    • 7月10日
ちゃそ

ボーナスいえーい!と喜んで、毎月貯金に回してるお金で贅沢して、ボーナスは丸々貯金です😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    まるまる貯金羨ましいです😭

    • 7月10日
はじめてのママり🔰

ボーナスは、社内預金と自社株の購入の引き落としがあり、ほぼ手元に残らないです、、

ななみ

今回は残らないです😅💦
私のボーナス査定期間にほぼ働いてないのもあって月給より少なかったし🤣
友達の結婚式もあるから
その費用と車のローン、
車検で終わります😅💦
旦那のボーナスも今回はいろいろあって残りません

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも今回残らずです💦
    いろいろ引き落とし系など重なると残らないですね

    • 7月11日