※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目と2人目の胎動の違いや性格の違いについて教えてください。

現在2人目妊娠中ですが1人目の時と全く胎動が違います!
1人目の時はグニュグニュと痛いくらいの胎動でしたが
2人目はたまにモゾモゾ動くくらいです!

1人目と2人目の胎動の違い皆さんありましたか?
また性格なども教えていただきたいです😆

コメント

9.25

1人目はかすかに感じるぐらいで
2人目は胎動がすごく痛いぐらいでした(笑)
3人目は1人目と同じぐらいで
4人目の今は2人目と同じぐらい動きます(笑)
1人目と3人目はとてもマイペースでいまれてくるのも予定日付近でしたが2人目はとてもせっかちでGW終わったら生まれてきていいよって言ったら日付変わった瞬間に陣痛が始まり朝方に生まれました💦

何となく生まれてきて今を見てみると「性格は生まれ持ってくる」と言うのは本当なのかなと思いました♪

• ママ

ママ

やっぱり違いあるんですね!!
    2人目でここまで胎動に差があるんだとびっくりしてました!
    お腹の中から性格が違うんですね❤️
    産まれてくるのが楽しみです😆

• 7月10日
twins♡mama

違いありました💦
1人目は蹴ったりする胎動でポコポコする胎動が多かったですが、2人目は蹴るというよりかはモゾモゾうごいて、ぐにょーーんって寝返りをしているような移動をしているような胎動ばかりでした💦
1人目は体格がとてもいいですが、体育会系ではなくただ蹴ったり叩いたりするのが力強いです😂
2人目は、すごくスリムでよく動き回る子です(笑)スポーツ万能ではないですが持久力がかなりあって、一緒に遊んでるとこっちの体力がなくなります(笑)
ちなみに今、妊娠して子達は動いてる胎動しか感じません(笑)すごい大人しい感じがします(笑)

• ママ

ママ

やっぱり違いあるんですね😍
    双子ちゃんの胎動も感じてみたいです😍

• 7月10日