※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

17歳の彼と21歳の女性。彼の家族と警察から接近禁止。彼が追い出され、女性の実家で生活。彼を働かせることはできず、施設に入れと言われる。不動産で住居探しも難航。どうすればいい?

彼17歳で私は21歳。話を簡単にまとめると…彼の親や親戚警察と市役所に訳あって接近禁止されてます。かなり危なくて。
で、私の実家に生活費を払ってすまさせてもらってたのですが昨日、親からやっぱ相手の親は強力する気ゼロだし借金を抱えられて回ってきても困るから彼が悪い訳じゃ無いけど家から追い出せ。それで、お前はシングルで一緒そだてりゃ、楽だし補助あるし。そーすれば両親で私を助けると言い出したのです。
回ってくるのがダメだから携帯を私名義で買い彼がそれをつかい、親と親戚に会わないよーにしてるのに。
仕事も私の親がここに行けと言われたとこに変えていっているのに…
やっぱ都合悪いからそんな男捨てろだなんて。
そんなのアリなの?市役所に言えば彼を働かせることはできないけれど施設にぶち込めって…
寮ありの会社で三人で密かに暮らしたいけど、今週までにでてけって…
両親は彼にはストレートに言わず、ご両親が迷惑だしましてや遺伝であんたも犯罪するって言ってこの先どーするか考えなさいって自らいわせよーとしてるし。何、どーするべきなの
不動産行ったけど借りれないし。頭回らない。

コメント

@@@

親は心配なんだと思いますが、それなら最初から振り回さないで!とも思いますね...。
彼はまだ未成年ですし親のちからを借りないと子育てするのは難しいかなぁと思います。
互いのご両親は、全くこの件に関して話し合いなどされてないんではないでしょうか?
一度話し合ってみたらどうでしょうか?

• にゃ

にゃ

お互い話し合ってうちの実家が仕方ないって感じで、まあ言うこと聞いてくれるしそれならいいと言う感じでした。
    でも、やっぱ他人だから可愛がれないと言われました

• 7月10日
  • @@@

@@@

駆け落ち状態で赤ちゃんを育てるのは困難です。もう親を頼りにするしかないのなら、親の言う事を聞くしかないですよね。。それか、2人で頭を下げて説得するか...
    憶測ですけど、彼が、生活費を出してるから住ませてもらって当たり前みたいな感じで、感謝の意をあまり示してなかったのでは?じゃないと、途中でシングルになりなさいとは言わないはずです。いきなりってことはないとは思いますよ。日頃の生活でなにかあったはずです。

• 7月10日
  • にゃ

にゃ

それは無いのですが、私が父に言われたのは親戚でも一緒の屋根で寝るのが嫌いなんだ。ただそれだけ。あとはこいつの親が嫌いだ。と…
    でも、土曜に彼に話し合いをさせようかなと思います。

• 7月10日
みな

まだ未成年で子供ですし、未成年者略取になってしまいますよ。身内に犯罪者がいるというだけで偏見の目で見られますし、日本は身内に犯罪者いると警察や自衛隊等のきちんとした職業に付けない国です。借金だって闇金に手を出されたらどうしようもありません。ご両親が家族を守ろうと優先するのは何もおかしい事ではありませんよ。
私は19歳で結婚しましたが、夫が24歳だったので婚姻届を出す時も親の署名と印鑑が必要でした。彼が17歳だと下手したら未成年に手を出したと訴えられて負けてしまうんです。18歳になるのを待って、3人で暮らしたらどうでしょうか?それまでお金を貯めたらいいと思いますよ。

• にゃ

にゃ

まず訴えられるよりもうちの子じゃ無いといい、彼のご両親は彼を自分の子と認めないそうです。元々そーだったのですが今じゃ連絡もお互いしてないです。
    訴えられる心配は全くないです(p_-)
    ただあれなんですよね。なんてゆーか相手の家族というものはどこに消えてるのかって謎に満ちるよーになりました

• 7月11日