※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、夏は半袖肌着と半ズボンで寝かせている。ガーゼ生地をかけるが、汗や動きで起きやすい。他の方はどのように寝かせているか気になる。

広島県に住んでるのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ち方は、今の季節はどんな服装で寝かせてますか?

うちはいま半袖の肌着に、半ズボンで寝かせてます。
寝る部屋にクーラーついてないのでいつも
半窓を網戸にして、扇風機で寝てます!!

うっすいガーゼ生地のものをかけるんですが
汗かいたり、寝返り打ってくるまって巻かれてしまい
動きにくくて起きてしまうことが多々あります💦

かけないほうがいいのかなと思うのですが
お腹冷やさないかとか心配で、、😅😅
みなさんどのように寝かせてますか?☺️🙏🏻

コメント

ゆうき(*´ω`*)

腹巻きパジャマを着せてます☺️掛け布団はいつも蹴飛ばされるので😊うちは風の通りが悪いのでクーラーで26度でつけてます😅

• ゆゆ

ゆゆ

腹巻きパジャマ持ってないので買おうと思います😹ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月11日
mama.

袖なしの肌着に去年の半袖ロンパースをパジャマとして着せてます!
エアコンを27度でつけてて、大人は快適ですが子供は頭に汗かいてます💦
今のところ体調崩したりしてないので様子を見ようと思いますが、
布団を掛けてもすぐ蹴るし、暑かったり寒かったりで悩みますよね😔

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子も汗かきなので、暑くないようにと思うのですが朝方寒かったりするので悩ましいです😩💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日
こめ

半袖半ズボンで腹巻付きのパジャマを着せてます😊寝るまではクーラーかけて寝たら扇風機にしてます。すごく暑い日はクーラーのタイマー掛けてます。タオルケット気づいたらかけてますがすぐ蹴り飛ばすのでほぼかかってないですね😅

• ゆゆ

ゆゆ

寝る部屋にクーラーついてるの羨ましいです、、🥺
    私もふと目覚ましたとき確認するとほぼ確実に巻かれてるか蹴られてます😹

• 7月11日