※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
家族・旦那

こんな夫どう思います? 今日の息子は一日中ずっと機嫌が悪くグズグズで…

こんな夫どう思います?
今日の息子は一日中ずっと機嫌が悪くグズグズで、夕方にやっと落ち着いて機嫌良くしてました、寝かし付けでもグズっちゃって、疲れちゃったんでおしゃぶりで無理矢理寝かせました😂

旦那も気にかけて優しく話しかけてくれてるのは分かるのですが、スマホ片手にアニメ見ながらソファでごろごろ。
ご飯の準備してると元気付けか分かりませんが、変に絡んできて、これがまたウザい(笑)

いつも通り返す元気が無かった私は、機嫌悪く「やめて」と言いました、その後もテンションが上がらない私は空返事、いつもより低い声で会話してました。
そしたら旦那は「当たらないでくれる?」と言い、家を出て何処かへ出掛けました。は????
出かけたいのはこっち何だが??
空気悪く居ずらいからって逃げるの??
自分だけ??

旦那さんって支えてくれる立場では無いんですかね、私の態度が気に食わなかったとしてもある程度は受け止めてくれても良いのでは…もしくは「機嫌悪いからの一言でも良いから欲しい」とか言えば良いのでは、と…私の我儘ですかね?
私が一人で面倒見てるのに、「付き合い悪くなったって言われたくない」を理由に誘われたら遊びに行く、そんなの自分の都合良く解釈してるだけですよね。状況分かってて付き合い悪くなったって陰で言う人は、友達だと言えないと思うのですが。

コメント

まさに私の夫がそっくりそのまんまです😂

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

なんと!😂
    育児の手伝いはしてくれるんですけどねぇ…自分の都合しか考えてません(笑)

• 7月10日

退会ユーザー

上の子が生まれたばかりのころは
    モヤモヤしたり泣いたり悩んだり
    たくさんしましたが、
    2人目生まれた現在は
    お前がいなくても育てる力はあるし私にないのはお金だけ
    って割り切って
    いない日があれば大喜びです笑
    旦那とトラブって出ていかれた日は
    チェーンかけて寝ます🤣

• 7月10日
ちびじんべえ

気にかけて優しく話しかけてくれるだけでも羨ましいって思っちゃいます。

ウチはどんなに私が家事育児に翻弄されていても夫から話しかけてくることはありません。
なのでアレやって、などと私が指示したりしますが、私の心身に対する心遣いは皆無で自分はスマホ三昧です。