※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

陽性がわかってからの症状について相談です。頻尿や胃の重さが気になります。初期症状でしょうか?同じ経験の方いますか?初診は3/28です。

陽性がわかってから夜〜朝方にかけてトイレに目が覚めます。今までは朝まで目が覚めなかったので頻尿なのでしょうか?また、陽性が出るまでは寝すぎた時にだけ胃が重たいというか胃が背中側に落ちる感じで重たくなっていたのですが、陽性がわかってから6時間程度の睡眠でもそうなります。

これも初期症状なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
今日で5w2dです。初診は3/28の予定です。

コメント

❤︎男女ママ♡

初期は、ひどい時は、夜中4回くらいトイレしてましたー
膀胱の近くに子宮があるからだそうです
ようやく最近、1回ですむようになってきました

• ばる

ばる

ありがとうございます♡4回も!子宮が大きくなっているってことですかね♡
    他に初期症状がないので本当に赤ちゃんいるか不安になります💦

• 3月25日
実ィミ

こんばんはm(_ _)m私も夜中何回か、目が覚めトイレに行くようになりました(´・Д・)」
悪阻が夜辛いので、早めに寝て、12時頃に1回。2時に1回。4時に1回。です。。。喉も渇くのでその時に水分補給もして、また寝る感じですT_T

• ばる

ばる

私はまだ悪阻もきてません💦ときどき胃がムカムカする感じはあってもごはんめちゃめちゃたべれます。笑
    症状がありすぎても不安ですがなさすぎても不安なんてワガママですね(^_^;)笑

• 3月25日
まぱ

私も妊娠初期は朝方2回程、目が覚めることがありトイレに行っていました!

胃が重たい感じというか、違和感はありましたよー!つわりなのかなって思って過ごしてました!

• ばる

ばる

胃が重たいこともあるんですね♡吐き気には至らないので生活に影響はないのですが、心配性で未だに基礎体温計ってるので夜中起きるとガタガタになっちゃいます💦

• 3月25日
ことちゃんママ♡

あたしも、夜何回もおトイレに起きます。
起きても、全然出なかったり⤵️
酷いと6、7回くらい行くくらいですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
でも、最近回数が減って、だいぶ寝れるようになりました٩(ˊᗜˋ*)

• ばる

ばる

6、7回は大変ですね💦
    私は寝る前にトイレに入ったので今日は朝まで我慢できました!笑
    悪阻も始まりましたか?

• 3月25日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

1時間に一回くらい行くので、眠れてるのか微妙です(TT)
    常に眠たい(`・ω・ ;)

ツワリは最初からあって、今が一番ピークです⤵️
    脱水症状起こしてて、点滴してもらったりしてます^^;

• 3月25日
  • ばる

ばる

そうなんですね(;_;)1時間に一回は眠れませんよね💦悪阻が早く落ち着きますように🙏私はこれから始まりそうです。笑

• 3月25日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

眠れた頃のおトイレは結構辛いです⤵️
    ありがとうございます🎵
    ほんと、早くおさまってほしい⤵️
    ツワリ辛いけど頑張ってください|д・)…ちらっ♡

• 3月25日
ドラゴンヌ

私も6時間睡眠で、初期は3回、12週こえると4回とかになりました。
それが18週頃に少しずつ減ってきて、24週の現在は平均2回です。

• ばる

ばる

徐々に増えて落ち着くんですね♡子宮がやっぱり関係しているのかな♡
    私はまだ1回起きるくらいなので気にしないようにしますね♡ありがとうございます(^^)

• 3月25日