※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

娘が頭や顔を掻いて髪の毛が抜けることに心配。生え変わりか癖か不安。病院へ行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

今月で1歳1ヶ月になる娘のことです。
以前より眠くなると頭や顔を掻く、こする、などがありましたが、最近それをすると髪の毛がごっそり抜けていて、ちょっと心配になります😭
大人でも生え変わりの時期があるように、こんな子にもあるんでしょうか?
それとも、掻いたりこすったりするのは癖かな?と思っていましたが、病院行ったほうがいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?時々、うちの子だけなんじゃないかと漠然と不安になったりします😅

コメント

haru

8ヶ月ですが、眠たくなると頭掻いてます💦なので手をつないで寝かしつけてます(><)
この前病院で私も聞いたのですが、ストレスでしてしまうのであれば受診した方が良いらしいです(><)髪の毛抜けるのほんとびっくりしますよね…

ぱんまん

うちも眠たくなると頭かきます!こないだ束でごっそり抜けてビックリしました💦
癖だと思いますよ〜😖

たらたら

うちもです~😭
元々薄い方なのに…最近抜けまくってて、ほんとに見てて切ないです。。
うちは、眠くなると最近頭の汗がすごいので、うちわでパタパタ頭をあおいであげると、たいぶ掻かなくなりました!
まだ昨日から始めたばかりですが…笑