※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の絶壁対策について相談です。寝返りができず、ドーナツ枕の使用に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

絶壁対策について教えてください!
生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
夜中はよく寝るし昼間のお昼寝も布団で寝かせています。
まだ寝返りが出来ないためほとんど仰向けで過ごしています。。
特に対策しなくても、絶壁ならなかったよという方いらっしゃいますか?
ドーナツ枕も使おうかと思ったのですが誤って窒息などと聞くと怖くて使えません(ToT

コメント

ゆ。

私はずっと授乳ごとに身体ごと左向かせたり右向かせたりしていましたよ!仰向けだと絶壁真っしぐらになっちゃうので😊

• an

an

体ごとですね!早速やってみます!!背中にはタオルなど置くかたちですか??

• 7月11日
はじめてのママリ

うちはドーナッツ枕使ってます!絶壁とは程遠い頭です☺️
ドーナッツ枕で窒息…といっても、普通の枕でも窒息の恐れはあると思いますよ。
ドーナツ状だと、大きさをしっかりしておけば、寝る時はすっぽり収まって逆に動きません☺️

うちはよく寝返りしますが、寝返りする時は枕すら乗り越えて寝返りしていきます。笑

• an

an

やっぱりドーナツ枕ですか!今寝かせる時はスリーパーを着せてベッドになにもない状態で寝かせています✨
    意外と動かないんですね😃お昼寝の見れるところからドーナツ枕導入してみます♥️

• 7月11日
ao

うちも絶壁が気になってドーナツ枕買ったんですが、寝返りできるようになってドーナツ枕を越えていくのでほぼ無意味となりました......😂大人しく寝てくれる時もありますが☝️✨

• an

an

寝返り早いですね✨寝返りしてくれると頭の向きがよく変わるのでいいのですがー、、、、もうすぐですかね♥️

• 7月11日