※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

義母に子供を預けたら、1ヶ月で大きくなったと嫌味に感じました。どう思いますか?

義母について、、
客観的意見を聞かせてください。
今日、義母に子供を預けました。さきほど、お迎えに行ったのですが、1ヶ月みないうちに、本当に大きくなったって言われましたww
嫌味にしか聞こえなくて、、どう思いますか?

コメント

かなぶん

言い方とか表情とか、今までの関係性とかによるので何ともですが、文面だけ見る限りは普通の会話のように思いました❗

• きょんた

きょんた

参考になりました^_^

• 7月10日
R E Y🧸*

私的にはまったく嫌味とは思わなかったです💦
よくみんな言う普通の会話かなって感じます!

• きょんた

きょんた

参考になりました!

• 7月10日
ぶたッ子

特に違和感はないです😊
うちの義母も月1で遊びに行ってますが、毎回「大きくなったねー!ずっしりだ!」って成長を喜んでくれます💡

• きょんた

きょんた

そうですか^_^じゃあそんなニュアンスで言ったのかもですね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら子供は本当に成長してるから、素直な感想のようにも聞こえますが、
義母との関係性や言い方によっては嫌味に聞こえるかもですね。
うちは1週間会わないだけで同じ事言われます笑 嫌味なのかもしれないけど聞こえないふりしてスルーしてます笑

• きょんた

きょんた

ほんとですか?うざすぎません?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気になってたかもですが、もう3年以上経つので慣れました笑 うちは義祖母の方が酷いです。嫌味と言うより、それほど孫が大好きで孫にたくさん会いたいんだ!って感じなんだと思いますが、そう言われれば言われるほど行きたくなくなります笑💦

• 7月11日