※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについてです🥲1ヶ月検診の時にあまり体…

生後1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについてです🥲
1ヶ月検診の時にあまり体重の増加が良くないと言われて100mlを8回あげてみてと言われたのですが、夜は4時間くらい寝ていることが多く1日量800mlをあげるのが難しいので、昼間を110mlくらい作ってあげるようにしているのですが、いつも夜寝る前だけ吐き戻します。
毎回ではないのですが噴水のようにほぼ全量吐くこともあります。
一回の量を増やすと吐いてしまうことがあるため100mlくらいであげていて夜中は寝てるなら起こさなくてもいいと言われているのですが3000gで産まれていて1日量700〜750mlは少ないですか?😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一回に100はないと厳しいかなぁと思います😭
2ヶ月あたりまで1番成長する時期なのでできれば3時間に一度授乳が望ましいです。
2ヶ月半とかで体重は出生の倍の体重になります。

はじめてのママリ🔰

大切な赤ちゃん、心配ですよね。
私は生後2ヶ月の時に飲みムラがあって、600しか飲まない時とか、飲んでも750とかが1ヶ月くらい続きました。
その後も少しずつ量は増えてきましたが飲みムラが続いてしんどかったですが、半年くらいから全量飲むようになり、とても安心しました。
ただ、体重のこと言われると怖いし心配ですよね。
定期的に助産師さんに相談してもいいと思います!
それで、ずーっと飲む量が少ないなら、5ヶ月くらいに早めに離乳食始めてもいいかなって思います。
私は小児科の先生に飲みムラ相談した時に、1週間の単位でみればいいんじゃないかしら?まず、赤ちゃんも最低限は飲むんだから心配しないで。とか色々言われました💦

コーラ大好きママ

我が家は、2720グラムで産まれましたが、ずっと700台でしたよ👍1番良くないのは、吐き戻すことだから、吐き戻しなく、おしっこやうんちが変動なく出てれば心配しなくて良いです🥰
4時間寝るなんて優秀🥰
寝かせてあげましょう🥰

スノ

2300gで産まれて、3ヶ月半で5700gですが今はトータル700も飲んでないです😂
600~620mlです😂

あー

3,016gで産まれました😊

1ヶ月検診で指摘されるまでは1回量と1日の回数はどんな感じでしたか?

うちの子は1ヶ月検診の時点で100ml×7回、多くて100ml×8回でしたけど特に何も言われなかったです!
むしろ、2週間検診と新生児訪問の時に100ml×8回がMAXで、しばらくの間、それ以上は増やさないように言われました💦
今日生後39日目ですが、今日のお昼くらいから100ml→120mlに増やした感じです🎶
昨日までは1日トータル700mlが平均でした😊
多い日は800mlくらい飲む時もありますが、少ない日は620mlとかです!
ちなみに全量まではないですが、吐き戻しが多いです💦